『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日の薔薇Ⅱ』


毎日新しい薔薇が開花して
ドンドンUPしていかないと陽の目を見ない娘が出て来そう・・(^。^;)
記録のためにもUPしておかなければ。。。

「ツーヤンフェウ(紫燕飛舞)」
IMG_5251.jpg
IMG_5271.jpg
名前を見るとチャイナだと思っていたけど
ブルボンだと言う説もあるらしい。
中輪で花付がいいです。
けど、、、暴れん坊。。。

「ゲイシャ」
IMG_5222.jpg
IMG_5254.jpg
ちょっとびっくり。
かなり大輪で咲いてます。

「ジェフ・ハミルトン」
IMG_5207.jpg
かなり高い所で咲いていて
無理やり撮った写真。
ティッシュのような花びらがギッシリ詰まってます。
ボーリングしやすく
案の定、途中で開かず無理やりこじ開けてしまいました。(^_^;)

「メアリー・ローズ」
IMG_5225.jpg
IMG_5224.jpg
これも大好きな薔薇♪
2代目メアリーローズです。^^;
今度は元気に育ってね。

「ソニア・リキエル」
IMG_5125.jpg
IMG_5189.jpg
少し濃いめのピンクに中心はオレンジが混ざっています。
今までオベリスクに絡めていたけど
今季から塀に這わせています。
大きく育って欲しい薔薇!
【2012/05/14 19:53】 2012.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<バッサリ | ホーム | 今日の薔薇>>
comments
--お久しぶりです!!--
こんばんは☆

バラが次々と開花していくので
RyoさんのおっしゃるとおりドンドンUPしていかないと
追いつきませんね・・

でも最近ブログさぼりがちだったので
なかなか厳しいんですよ~

今のシーズン更新できなきゃ
いつ更新するんでしょうね(苦笑)

私が欲しいと思っているジェフ様が見れて
嬉しいです~
あの巻き巻きなお姿にぞっこんなんです、私・・
でもボーリングしやすいのですね

う~んでも欲しい!!
【2012/05/15 22:30】 URL | ちゃみちょこ #-[ 編集] | TOP
--☆ちゃみちょこさん☆--
そうそ、ドンドンUPしていかないと・・

うん うん(^_^)、薔薇は今更新していかないといつする?!
って感じよね。
私も最近サボり癖がついて(^_^;)なかなか腰があがららない。
ってか、写真が思うように撮れないのよね(>_<)
でも、お互い頑張りましょう!

ジェフ・ハミルトン、私が最初に迎えたERなの!
これがきっかけでERにハマっちゃったのよね。(^^ゞ
薄い花びらで巻き巻きは凄いよ!
その代わりボーリングし易いです。(^^;;) アセアセ
でも綺麗に咲いてくれるとウットリ~~♪
【2012/05/16 19:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんわ

Ryoさんのお庭のバラも次々と開花ですね♪
メアリーローズのクシュクシュ素敵ねぇ
ソニアリキエルはつる?
みなさん次々とUPしないと追いつかないって
言ってらしゃるけれど わが家のバラ今春は不作です(;一_一)
【2012/05/16 22:40】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
こんばんは~

薔薇次々開花で半分以上は咲いてます。
メアリーさんいいでしょ!?
お気に入りの薔薇の一つです♪
ソニアは半つるです。
一応つる扱いで育てています。
鉢植えだからそんなに大きくは育たないでしょうけどね^^;

えっ?mitiさんち今年の薔薇は不作?
【2012/05/17 20:21】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/710-a85d75b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
