『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『バッサリ』
ドンドンUPしていかないと・・
って、言っておきながらUPしてない(^^;;) アセアセ
写真が思うように撮れなくて・・
我が家の薔薇の2/3は咲きだしています。


「アンジェラ」
IMG_5295.jpg
IMG_5294.jpg
アンジェラが咲くと我が家の表通りが
一気に華やかになります♪

「マリア・テレジア」
IMG_5321.jpg
IMG_5322.jpg
どの枝も見事に房咲き!
ブーケみたいでしょ♪
でも・・みんな窮屈そう(^v^)

「ベンジャミン・ブリテン」
IMG_5324.jpg
IMG_5325.jpg
ちょっと変わった色の赤。
この薔薇の説明には
>魅惑的な赤に若干のオレンジという色合いを持つ品種。
とあります。
咲き始めは丸っこく可愛い(#^.^#)
フルーツ香のいい香り♪

「マダム・ピエール・オジェ」
IMG_5232.jpg
IMG_5327.jpg
中輪のお花で
コロンと可愛く咲くちょっと控えめな薔薇。


「アンブリッジローズ」
IMG_5226.jpg
IMG_5167.jpg
アプリコットピンクの優雅な薔薇♪
咲き進むと柔らかなロゼットへと変化していきます。
(あーーそのお写真がない(>_<))

ウィンチェスタ・キャシードラル」
IMG_5390_20120517175810.jpg
IMG_5304.jpg
メアリーとのツーショット♪
メアリー・ローズの枝変わり。
時々ピンクが混ざります。
今回は真っ白で咲きました。



タイトルの「バッサリ」、、、
数年前から、我が家の恒例となった
モッコウバラの剪定をしました。

ピークも過ぎてそろそろ散り始めました。
散り始めると毎日の掃除が大変なので
バッサリ切ってしまいます。

そう言えば・・今年のモッコウバラの様子をUPしていなかったような・・
IMG_5164.jpg
満開時はこんな感じ


IMG_5369_20120517195854.jpg
バッサリ切って~スッキリ~~
って、今年はちょっと控えめ・・?
今年は隣のピエールさんが侵入してきました(*^m^*) ムフッ
末はピエールさんのアーチになるかも~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


【2012/05/17 19:59】 2012.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<今日の薔薇Ⅲ | ホーム | 今日の薔薇Ⅱ>>
comments
--素敵~!--
どんどん咲きだしてきたね・・・
うちも沢山、咲いてきました

アブラハムダービーが、一番きれいです!
同じように、ピエールと、アンジェラも可愛く
咲き乱れています、今年はクレマチスと絡めて
いるカクテルがとっても素敵です!

また、アップするから見に来てね!
【2012/05/17 22:08】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
バラがジャンジャン咲いていますね~♪
Ryoさんは何品種ぐらいあるのかしら?

マリア・テレジアのクラシカルな雰囲気に「ドキッ」です!!
アンブリッジローズも美人さん(≧▽≦;)
みんな美しく咲いていますね!
ウチのが少々汚れ気味なもんで。。。

モッコウバラってあの災難に遭ったのですか~?
そんな過去は全然感じさせませんね
逞しくていいわぁ~♪
Ryoさんちのピエールさん元気ですね!
うちのは今年はイマイチです
パーゴラの柱にぐるぐる巻きなのを仕立て直そうかと。。
冬の話ですけどね^^
【2012/05/17 22:31】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
もうほぼ咲き揃ったって感じよ~♪
エマままっちもドンドン咲いてるのね(^^♪

ダービーさん素敵よね!
カクテルとクレマのコラボね。
クレマはなにかしら?
薔薇とクレマっていいのよね(^_-)-☆

待ちに待った薔薇の季節だもん、エマままもジャンジャンUPしてね!
【2012/05/18 20:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
ジャンジャン咲いて来ましたよ(^_-)-☆
えっ?薔薇何種類あるかって?
かなりありますよ~~( *´艸`)
50はある・・かな(^^ゞ

マリア・テレジリア、アンティークローズです。
結構お気に入り♪
Aozoraharukaさんち・・汚れ気味??

そうそ!あの災難に遭ったモッコウバラ!
災難に遭ったなんて面影ないでしょ!(笑)
あれ以来スパルタ式に花後はバッサリスッキリさせてるけど、
本当に逞しい薔薇です。

ピエール、我が家で一番大きく育ってるかも?!
お花も毎年増え続けています♪

【2012/05/18 20:57】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/711-9722fa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
