『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日の薔薇Ⅲ』

我が家の薔薇も残すはほんの数株となり
ほぼ咲き揃ってきました♪

撮りだめした写真から

「ピエール・ドゥ・ロンサール」
IMG_5237.jpg
IMG_5296.jpg
毎年大きく育ってくれてるピエールさん
大、大、だ~~い好きな薔薇~♥
薔薇好きの人なら多分みんな育てていると思う薔薇ですね~
そしてみんな好きなはず!(^_-)-☆

「ストロベリーアイス」
IMG_5354_20120518140343.jpg
IMG_5353.jpg
花芯は白、花先はピンクで
もう少し咲き開くとフンワリと優しい薔薇♪
茎がしかりして真っ直ぐに咲いてくれます。

「ウィリアム・モーリス」
IMG_5363.jpg
IMG_5373.jpg
丁度一年前にお迎えしました。
細い枝に咲いて俯き加減に咲いてます。
樹形は・・かなり暴れん坊(^。^;)

「ジュリア」
IMG_5336.jpg
IMG_5392_20120518140040.jpg
今年はお花は2つ・・(-ω-;)ウーン
上の写真は朝撮りました。
下はその日の夕方。
もう少しゆっくり咲いてくれればいいんだけどね・・

「ポール・ネイロン」
IMG_5310_20120518163706.jpg
IMG_5267.jpg
ディープカップのお花。
いつもこの薔薇を紹介する時に言ってますが、
芍薬の様なお花です。
きっと葉を見せず「芍薬です」って言ったら
みんな信じるかも?!(笑)
大きなお花ですが真っ直ぐ上を向いて咲きます。

【2012/05/18 18:28】 2012.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<今日の薔薇Ⅳ | ホーム | バッサリ>>
comments
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
ピエールさん綺麗~♪
家のピエールさんも今年は100個位蕾を付けてビックリです。まさかまだこんなに大きくなると思ってなくて、ちゃんとしたアーチかバーゴラ立てなければ(^_^;)
つる薔薇って一年でかなり成長するのね、

「ウィリアム・モーリス」素敵~(*^_^*)
ジュリアも好きな薔薇の一つで咲き進むと全然感じが違って、咲き初めの姿も素敵ですし、2度美味しい薔薇ね、
Dカップのお花
今年迎えたラレーヌ・ビクトリアに良く似ているわ、私もデジで覗きながら芍薬みたいと思ったのよ、
今夜も素敵な薔薇達に癒されました。(*^_^*)
【2012/05/18 21:34】 URL | nonno #9B64OxmM[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
う~~~ん♪
ピエールさんはやっぱり美男!!
花持ちの良さも幸せな気分にしてくれますね(^▽^;)

ジュリアはなんとも雰囲気があって好きですが
もう少しゆっくり楽しみたいですね~!
うちの又咲き始めました^^

ポール・ネイロンは↑のnonnoさんもおっしゃっているようにラ・レーヌ・ビクトリアと似ていますね~♪
【2012/05/20 00:35】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆nonnさん☆--
ピエールさんは素敵よね~~♥
え!?nonnoさんち蕾100個?!凄いですね~
ピエールの成長はほんとビックリしますよね!
つる薔薇の成長・・やっぱり薔薇によると思うけど・・
ちっとも大きくならないつる薔薇もありますよ(^。^;)
これは環境とかにもよるかもしれませんが。。。

ウィリアム・モーリスも素敵でしょ(^_-)-☆
ジュリアはもう少しゆっくり咲き進んで欲しい薔薇。
まぁお色がいいのでどんな姿も素敵だけどね~

お~~ポールさん、ラレーヌ・ビクトリアに良く似ている?!
ラレーヌ・ビクトリアも芍薬みたいなのですね!
こう言う薔薇も結構好き♪
【2012/05/20 22:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
何処で見てもピエールさんは素敵ですよね~~(^^♪
そそ!花持ちもいいし~~♪
いつも言う事だけど、、、これが四季咲きなら言う事ないんだけどなぁ・・

ジュリアも人気の薔薇ですね。
どんなお姿も素敵だけど・・やっぱり咲き始めの姿をもう少し長く楽しみたいわ(^^ゞ

やっぱりポールさんラレーヌ・ビクトリアに良く似ているのね!
ちょっと検索して見てみようっと・・プププッ (*^m^)
【2012/05/20 22:08】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/712-1c2c6d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
