『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『Blogプチオープンガーデン』

只今、薔薇が真っ盛りの我が家の庭。
小さな庭だけどいろんな角度から写真を撮ってみました。

今年も「Blogプチオープンガーデン」しますね~(^^ゞ

先ず外から見た我が家。
IMG_5813.jpg

左側はピエル、右下はアンジェラ
アンジェラの上はコーネリア(もう咲き終わってるけどね)
IMG_5720_20120522135659.jpg

IMG_5711.jpg

IMG_5822_20120522135658.jpg

IMG_5825_20120522182257.jpg
ピールとアンジェラとクレマ(フォンドメモリー)


門側
IMG_5815.jpg
先日モッコウバラを剪定して
ピエールが目を惹きます。
アーチのピエールの向かって右横、
お花がないところがありますが
蕾が沢山ついてます。
咲くとお花が繋がります♪

右下のちょこっと見えてる黄色い薔薇は
鉢植えのチャールズ・ダーウィン。
IMG_5778.jpg



中に入って、

2階から見た庭全体
IMG_5810.jpg
左端のピンクはレオナルド・ダ・ビンチ
IMG_5800.jpg
IMG_5709.jpg

少し右に寄って
IMG_5805_20120522161048.jpg
右端は玄関

ガレージ側から見てみると
IMG_5842a_20120522172249.jpg

IMG_5806_20120522162547.jpg
IMG_5845.jpg
奥は鉢で育てている薔薇たち

IMG_5821.jpg
玄関ポーチの左側

その反対の右側
一番上の2階から見た全体の写真で言うと、
下の白い薔薇です。
IMG_5819.jpg
出窓に絡ませたアルバ・メイディランド
IMG_5751.jpg

ざっとこんな感じです。
次回は花壇の薔薇やその他のお花をご紹介しますね。


【2012/05/22 17:00】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<庭の様子 | ホーム | 今日の薔薇Ⅳ>>
comments
--わぁ~\(◎o◎)/!--
早速飛んで来ました。
素敵~綺麗に咲かせてるね~イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ
ピエールさんの見事な事!アンジェラやレオナルドダビンチは市内の薔薇好きさんのオープンガーデンで名前を覚えました。何しろ私薔薇初心者なもので(^_^;)
アルバメイディランドも素敵~(*^_^*)
クレマのフォンドメモリー小さな苗から育てたのがもう直ぐ咲きそうで楽しみなんです。

我家は今までクレマチスと小さな草花が主でしたから、ちょっと考えないと、薔薇はやはりバーゴラやアーチ等必要よね、
ブログ・プチオープンガーデン楽しかったです。
【2012/05/22 21:48】 URL | nonno #9B64OxmM[ 編集] | TOP
--こんにちは~--
うわぁ~♪
今年もRyoさんの粋な計らい!!
このオープンガーデン 楽しみです~(≧▽≦;)

ローズガーデンとして更にパワーアップして
バラに囲まれたおうちになにましたね~!
Ryoさんのお手入れの良さが解りますよ~♪
【2012/05/23 13:33】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
ありがとう~!(#^.^#)

ピエールさん年々花付がよく我が家の顔になってきました♪
アンジェラ、色といい咲き方と言い可愛い薔薇です(^_-)-☆
ダビンチさんはお薦めの薔薇!
よく咲いて花持ちがいいです♪

クレマのフォンドメモリーも年々花付がよくなって今年は沢山のお花が見れそうです(*^^)v
nonnoさんもお迎えされたのね!
大好きなクレマです♪(*'ー'*)ふふっ♪

nonnoさんちも薔薇が増えてきましたね!
やっぱりつる薔薇なんかはフェンスやバーゴラやアーチに這わせると見ごたえがありますね。
でも・・我が家は何せ小さな庭で・・もういっぱいいっぱいで限界ですが・・(^。^;)
【2012/05/23 19:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
(*´m`)ムフフ折角綺麗に咲いてくれたのだから・・少しでも皆さんに見て頂ければと思って~
実際のお庭をオープンガーデンするほどの素敵なお庭じゃないし・・
ネットでなら少しは楽しんで頂けるかなぁ~なんてね。(^^ゞ

ハイ!去年より少しは見応えあるんじゃないかしら?
薔薇を始めた頃・・「目指せ!ローズガーデン!」って意気込んでいたけど・・やっぱり狭いお庭・・思うようには行きませんね(^^;;) アセアセ
でも今年はピエールの成長で皆さんに「凄い!」なんて言って頂けるようになりました♪
【2012/05/23 19:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは~^^

Ryoさんのお庭にお邪魔します~♪
綺麗に咲いていますね~何処を見ても素晴らしいですね~
薔薇のお屋敷になっていますね。。。
どちらを見てもセンスの良さがうかがえます。
アルバ・メイディランドが気に入りました~♡♡♡
楽しませて頂きました^^


【2012/05/24 21:15】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--綺麗~~~(o^∇^o)ノ--
Ryoさん~~素敵~~~v-238

とってもにぎやかに綺麗なお花が咲いて~♪
羨ましい~って思えるほどで我が家の玄関先をみてがくっときます(笑)

本当にとっても素敵v-221
【2012/05/25 15:19】 URL | yoshie #CpdC9tDs[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
いらっしゃいませ~♪(笑)

シンベリンさんちのように広いお庭じゃないのであっという間に見終わっちゃいますけどね。
「目指せローズガーデン!」ですが、、、狭くてゴチャゴチャしてます^^;

アルバ・メイディランドは元気な可愛い薔薇です。
花付もいいですよ(^_-)-☆
【2012/05/25 18:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆ yoshieさん☆--
薔薇も年々大きくなってきて、今年は今までになく華やかな庭になってます。
もうピークはすぎちゃったけどね。
この薔薇シーズンを目指して日々頑張ってるの~

来年はよかったら見に来てください。(^^ゞ
【2012/05/25 18:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
お久しぶりです。

我が家も引っ越して初めて時植えにしたピエールのバラが、ここ一週間くらいでどんどんと咲いてきましたよ^^
やっぱりピエールはきれいなバラですよね^^
【2012/05/29 08:28】 URL | オリーブ #-[ 編集] | TOP
--☆オリーブさん☆--
お久しぶりです~~

オリーブさんちもピエールあるのね!
今満開なのね。
ピエールはほんと綺麗!!
大好きな薔薇(^_-)-☆
皆さんうっとりよね(*^_^*)

で、オリーブさんBlogは?
【2012/05/31 19:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/714-89674ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
