『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花たちⅠ』

薔薇の紹介ばかりしていて(^^;;) アセアセ
薔薇以外にもお花は育ててるし、、、
折角咲いてくれてるお花だもん紹介しなくてはね。(^^ゞ

IMG_5912_20120524220130.jpg
IMG_5920.jpg
カンパニュラ
ホワイト、パープル、ライトパープル3色あります。
今年始めにHCで78円だったっけ?(笑)
小さな苗でしたが、どれも大きく育って♪
雨でかなり花姿が乱れてたおれてしまい支柱で持たせています。

ニゲラ
IMG_5890.jpg
やっと一つ開花。
毀れ種であちこち育っています。
可愛いお花ので大歓迎♪

オルラヤ
IMG_5782.jpg
毀れ種で2株。
後は種まき組です。

ジキタリス
IMG_5706.jpg
IMG_5780_20120524213104.jpg
去年のジキタリス
一番大きいのが親株
小株が4つ出ています。
右下でちらっと見えるのが、、、

オオニソガラム・ラビアンカ
IMG_5779.jpg
今年の初めの寒さで葉が凍ってしまい
ダメかと思ったけど元気に育ってくれました♪

IMG_5897.jpg
今年植えたのがこれだけど
全然大きくならず・・(>_<)

都忘れ
IMG_5256_20120525154224.jpg
随分長く咲いてお庭を彩どってくれた
都忘れ
そろそろお終い。ありがとう♪

オキシペタルム(ブルースター)
IMG_5315.jpg
これからドンドン咲きそう♪

アブチロン・サヴィッチ
IMG_5257.jpg
これ以上開かず・・
このアブチロンはこんな感じなのか?

ニオイバンマツリ
IMG_5891_20120525005222.jpg
ずーっと欲しいと思っていたお花。
丁度一年前、お花が終わった頃迎え入れました。
なので、今年お初(^^♪

チェリーセイジ・ホットリップス
IMG_5742_20120525154222.jpg

随分刈り込んだけどまた大きく育ちそう。。。

ほんの一部だけど(^_^;)
庭の記録のためにもUPしておきます。

【2012/05/25 18:14】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<今日の薔薇Ⅴ | ホーム | 庭の様子>>
comments
----
Ryoさんのお庭の花は私も持っているのがいっぱい♪
好みが似ているようで嬉しい!(^▽^;)
バラがそろそろ終盤でもまだまだ賑わいますね♪

↑ピエールも「思い切ってバッサリ」なんですね!
私は切り方が少ないように感じているので今シーズンは「バッサリ」いってみます!!

ギヨーのバラは独特の華やかな雰囲気がありますね
今年の母の日にギヨーデビューさせてもらいました(≧▽≦;)
【2012/05/29 22:17】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
Aozoraharukaさんちとおソロがいっぱいね!
ほんとAozoraharukaさんと好みが似てるよね♪
って、いろいろ参考にさせて貰ってるの(^^;;) アセアセ

ピエール、元気な薔薇なんでバッサリでも耐えられるわね。(*^m^*) ムフッ
ギョーの薔薇ってホント独特よね!
それが欲しくてアニエス・シリジェル迎えたの~~
これはGoodでした♪ 
Aozoraharukaさんもギョーデビューしたんだ!
どんな薔薇かしら・・?
【2012/05/31 19:57】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/717-9b937ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
