『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日の薔薇Ⅴ』

薔薇も殆どが咲きピークも過ぎて花柄摘みが忙しくなってきました。
綺麗に楽しませて貰ったのだから最後までお世話しなくちゃね。
つる薔薇のピエール、アンジェラ、ダビンチたちは
思い切ってバッサリ切っちゃいます。

そう言えば・・まだUPしていなかった薔薇が随分残っているような・・
って、何処までUPしたのわからなくなってきた(>_<)
記録のためにUPしておこう。。。(^^ゞ

「レディ・エマ・ハミルトン」
IMG_5700_20120528130700.jpg
IMG_5701_20120528130701.jpg
IMG_5655.jpg
ピンクが混じったオレンジ。
樹形も乱れずコンパクトに纏まっています。

「エミリアン・ギョー」
IMG_5774.jpg
IMG_5923.jpg
綺麗なロゼット。
今回はゲンコツ剪定しました。
新芽は沢山出たんだけど・・
お花はこの一つ・・(-ω-;)ウーン
でも今後に期待!

「アニエス・シリジェル」
IMG_5922.jpg
IMG_5732.jpg
IMG_5887.jpg
何て言ったらいいんだろう?不思議な色。。。
中心はオレンジで外側は可愛いピンク。
秋は上品なブラウンが混じるモーブ色になるそう。
花持ちが優れています♪

「ジュビリー・セレブレーション」
IMG_5699.jpg
IMG_5982.jpg
IMG_5697.jpg
いつも、絶対!と言うほど裏切らずに綺麗に咲いてくれる♪
いつ見てもウットリ~~(*^_^*)

「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」
IMG_5487.jpg
IMG_5417_20120528133620.jpg
IMG_5715.jpg
去年、母の日に次男からプレゼントしてもらった薔薇♪
これも不思議な色!
一枚目のピンク系で咲き始めるかと思ったら!
二枚目のようにオレンジ系で咲き始めたり?
でも咲き進むとどっちも淡いピンクになります。
これも花持ちがいい♪


【2012/05/28 15:43】 2012.我が家の薔薇 | トラックバック(0) | TOP
trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/718-9de5720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
