『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花たちⅡ』

早い薔薇は2番花が蕾をつけ始めました♪
随分ひっそりしたお庭になっていますが、
少し賑やかしをしてくれてるお花たち。

IMG_6083.jpg
今頃になって咲きだしたデルフニューム

IMG_6046_20120606102810.jpg
お気に入りのペラルゴニウム・シドイデス
花茎が沢山上がって来ました(*^^)v


IMG_6041_20120606102809.jpg
ナデシコ
白もあるはずなんだけどな・・

IMG_6042_20120606102808.jpg
アスチルベ
涼しげ~~♪

IMG_5976_20120606102806.jpg
フランネルソウ(スイセンノウ)
または、「リクニス」 コロナリア ローズ
ご近所さんからの頂きもの。
「名前はわからないけど・・」って
植えたはずもないお花が毀れ種で沢山増えてるそう。
お花が咲くまではライズイヤーだと思っていました。(^。^;)
茎と葉が白い毛で覆われていてお花が咲かなくてもいい感じ♪

IMG_6074.jpg
メドーセージ
凄いこと高くに伸びて咲いてます^^;
まだ咲き始めたばかり。

IMG_6087.jpg
写真が白トビしてますが、
ホットリップスです。
珍しい白で咲いています( ´艸`)ムププ


ここ数年、超ーーお気に入りのサルビアたち♪
IMG_6005_20120606112016.jpg
昔は赤しか見かけなかったけど、
最近はこんなお色もあって♪
今年はホワイト(クリーム?)も仲間入り。
写真にはないけど定番の赤も!
赤は花壇や寄せ植えの引き締め役として活躍してます。

このサルビアたちは寒くなるまで良く咲いてくれるのでお薦め~!(^_-)-☆
【2012/06/06 18:25】 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<紫陽花 | ホーム | クレマチス>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/719-e288dc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
