『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『紫陽花』


午前中はいいお天気でしたが午後からは雨模様。。。
週刊天気予報を見てみると
ずーっと曇りと雨マークが。
そろそろ梅雨入りなのかな・・
ジメジメ蒸し暑く一番苦手な季節です。。。(-ω-;)ウーン
li21c_20120608150002.gif

そんなタイミングで紫陽花が綺麗に咲いています。

カシワバアジサイ
IMG_6097_20120608144921.jpg
IMG_6060.jpg
お迎えして4年目。
鉢植えですが大きく育ち
年々花付が良くなってきました♪
玄関先がとても華やかになってます(*^^)v

アナベル
IMG_6108_20120608145241.jpg
IMG_6085.jpg
去年、ヒョロヒョロ苗でお迎えしました。
が、今年は立派になって!
アナベルって普通の紫陽花に比べると育てやすい~~?!

山アジサイ
IMG_6113_20120608145838.jpg
IMG_6098_20120608144924.jpg
今年もやっぱりブルーで咲き始めました。
本当はピンク。
地植えにしたので土の加減ですね。
まだ咲き始めたばかりなので
もう少し咲くと可愛い紫陽花になります(^.^)

てまりてまり(?)
IMG_6110.jpg
IMG_6077.jpg
こんな紫陽花あったっけ??
よーく考えると「あっ!」
昨年の秋頃HCで、葉っぱも枯れ枯れの鉢植えを
特価(多分500円以下)で見つけて買った物だ!
こんな可愛い八重咲きの紫陽花だったのね~~(*^^)v





オマケ、、、

スモークツリー
IMG_6109.jpg
IMG_6066.jpg
今年は沢山のお花が咲きました。
けど・・煙になったのはその内の半分くらいかな(^^ゞ
でも、これも鉢植えだけど随分大きく育ってきました♪


【2012/06/08 15:42】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<梅雨 | ホーム | 庭の花たちⅡ>>
comments
----
こんばんわ

こちらも雨がふりはじめました
アジサイの似合う季節になってきましたね
鉢植えの柏葉アジサイもアナベルも大きく育って見事ですね(*^^)v
スモークツリーもふわふわ
きれい~ね
【2012/06/08 19:21】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
こんばんは~^^

此方も朝から雨でした、(地植えのアジサイ達は萎れそうでしたので)
喜んでいたら梅雨入り宣言が出ました。

鉢植えのアジサイ達大きく育って見事に咲いていますね♪
玄関先が華やぎますね~^^
アナベルは育てやすいですよね、剪定も何時しても良いのでね~
スモークツリー地植えにすると大きく成って困るらしいけど
鉢植えでも大丈夫なのですね。
【2012/06/08 20:23】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
こんばんは~

近畿も梅雨入りしましたね。
やっぱりこの時期にちゃんと紫陽花が咲きますね。(*^m^*) ムフッ
ほんと紫陽花は雨が良く似合う!
でもね、この雨でカシワバアジサイが凄いことになってて(>_<)
重みでお辞儀しすぎてます。(ノ▽≦;)アチャー
【2012/06/09 19:32】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんばんは~~

こちらも昨日梅雨入りしたようです。
そうそ、地植えの紫陽花もお天気が続くと萎れていました。
梅雨入りで紫陽花もホッとしてるでしょうね!(*^m^*) ムフッ

柏葉アジサイ、大きく育ってくれました♪
でもね、今朝見てみると雨の重みで地面に着きそうなくらいお辞儀をしていて(>_<)
皆さんちの柏葉アジサイも同じかしら・・?

アナベル、そそ!剪定はいつやってもいいみたいで
気を使わなくていいね。(*^_^*)

我が家は地植えにするところがないのでみんな大鉢で育てています。
これも置き場所を考えるともう限界なんだけどね。(^。^;)
どれも小じんまり育ってくれればいいかなぁ~( ´艸`)ムププ
【2012/06/09 19:42】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
Ryoさん紫陽花色々育てられているのね、家は今まで有ったのが何か色合いが汚くなり、あまりにも大きくなってしまった為、抜いて処分しその後に山紫陽花と幼馴染から分けて貰ったアナベルを植えました。
憧れていたアナベルに蕾が2輪付いて今とても楽しみにしています。
アナベルは育てやすいのですね、良かったわ(*^_^*)
やはりRyoさん地方は開花が早いですね、此方では何処も蕾が目立ち始めたばかりです。
【2012/06/09 21:20】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

紫陽花・・沢山でもないんだけど(^_^;)
この季節、紫陽花もいろんな種類があって見るとついつい欲しくなるけど置き場所ないのでグッと我慢してます。
おっ、nonnoさんもアナベル植えられましたか!
アナベルは育てやすくて直ぐに大きく育ちますよ(^_-)-☆
剪定も気を使わずに出来るのでGoodです♪

こちらは梅雨入りしました♪
やっぱり梅雨には紫陽花!
ちゃんとその時期に咲きますね~~
【2012/06/10 22:41】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは~--
先日は京都に泊まっていたので
Ryoさんのことが勝手に浮かんでいましたよ(笑)

最後のピンクのアジサイは可愛いです~♪
ピンクも好きなピンクです

カシワバアジサイの傍らにフウチソウがウチと同じ♪
アナベル まだ持ってないのですよ~!
やっぱり欲しくなって来ますね~(^▽^;)

うちのスモークツリーは蕾は付いたけど咲かなかったのかも!
それさえも定かでないのですが煙にはなりませんでした(-_☆)
来年初モクモクを期待します
Ryoさんのいいなぁ~♪
【2012/06/14 23:39】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは♪

Aozoraharukaさん関西へお越しだったのね~
京都へも!?

最後のピンクの紫陽花、てまりてまり?
ちっちゃなお花が凄く可愛いよ(^_-)-☆

アナベル。
これはお薦めです!
剪定も普通の紫陽花と違っていつやっても何処で切ってもOK~~なので育てやすいよ♪(^_-)-☆

スモークツリー、そうそ、お花は咲いてるのか咲いてないのか??私もよくわかんない(^。^;)
今年は沢山蕾がついたので期待していたんだけど・・ちょっと期待外れ。。。

あのね、今日HCで我が家より小さなスモークツリーの木があって(1mもなかった)それがね、葉っぱが見えないくらい木全体モコモコ煙になってて!( ̄O ̄;)
そりゃーービックリする煙でした。

お互い来年期待しましょうね!
【2012/06/15 21:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/721-ddc310be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
