『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『観葉植物』

ガーデニングに目覚める前は
部屋で観葉植物育てていました。
と、言っても育てるのは下手でよく枯らしていますが(^_^;)
観葉植物が好きと言うより
部屋に緑があるとホッとするしね。(^^ゞ

昔ほどではないけど、
今でも部屋の中は大小、緑は欠かさずあります。(メンバーは結構変わりますが)
暖かくなり始める春には、
交代で全員外暮らしをしてもらいます。^m^
芽ぶきの春、お外で元気回復~

そんなメンバー(大)をちょこっと紹介。

「エバーフレッシュ」
IMG_6220.jpg
去年春前には殆ど葉を落としてしまいました。
が、その後お外で復活♪
今年は冬に葉を落とさず元気に育っています。

「インドボダイジュ」
IMG_6218_20120617200913.jpg
春前には葉っぱゼロ・・
これも春に復活。

「シマトネリコ」
IMG_6217.jpg
シマトネリコは外と部屋を行ったり来たり~(^_^;)

「ウンベラータ」
IMG_6156.jpg
ここ急に新芽が吹き出しました。
この緑がたまりません(#^.^#)

「ネムノキ、サマーチョコレート」
IMG_6150_20120617204527.jpg
最近仲間入りしました。
が、これは部屋じゃ無理そう・・


観葉植物じゃありませんが、、、

IMG_6197.jpg
ベビーリーフの寄せ植え。
例のスーパーのお花屋さんで!
色がとっても綺麗なのと
食べても美味しそう~~!(^w^) ぶぶぶ・・・

IMG_6199.jpg
IMG_6202.jpg
IMG_6210.jpg
IMG_6207.jpg
キッチンの出窓に吊るし
目で楽しみながら美味しく頂きます(^_-)-☆


【2012/06/17 20:58】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<< | ホーム | 梅雨>>
comments
--こんばんは~--
エバーフレッシュはオソロです~♪
リビングで伸び伸び元気でのさばり過ぎて今では玄関で細々しています
暖かくなって又復活するかなぁ~?!
何しろ名前が「エバーフレッシュ」ですから。。。

ネムノキ、サマーチョコレートはオシャレですね~!
これやシマトネリコも室内?
確かにシマトネリコも優しい枝ぶりで美しい!

ベビーリーフの寄せ植えはポットもキッチンに合いそう♪
ムシの心配もないしいいわぁ~!!!
【2012/06/18 00:13】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんにちは~

うん うん(^_^) エバーフレッシュ!おソロね~♪
前にBlogで見たよ(^_-)-☆
運命的な出会いだったのよね?!
あらら、元気過ぎて今は玄関へ?
我が家もあまり大きく育ってもらうとちょっと困る・・部屋が狭くなるしね(^^;;) アセアセ
でも我が家は枝ぶりがスーッとしてるのでこのまま縦に伸びてくれるといいんだけどなぁ。。。

ネムノキ・サマーチョコレート、以前から気になっててやっとお手頃なのに出会えて♪(#^.^#)
そうそ、シマトリネコやこのネムノキって落葉樹なので本当なら外がいいんだけどね・・(その辺りもちょっと悩んだ)
今は様子を見ながらお外と部屋を行ったり来たりしてます(笑)

こんのベビーリーフの寄せ植えいいでしょ!
そ!虫の心配がなくそのまま直ぐに食べられる!!プププッ (*^m^)
【2012/06/18 17:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは--
台風の被害はなかったですかぁ~
うちは、薔薇の鉢がひっくり返ったよ~
でも、風も思ったほど酷くなかったね。

観葉植物、いいなぁ~
うちにも置きたいけど、食いしん坊がいるからねぇ~(笑)
ベビーリーフも美味しそう!!
いろいろ考えるね~感心しちゃう。
【2012/06/19 23:54】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
----
ryoさんお元気ですか?
今年の夏の暑さには参りますね、今までに無い位毎日汗ビッショリになりながら仕事しています。
もうネットはされないのかな、ryoさんの素敵なお写真又拝見したいです。


【2012/09/02 13:07】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/723-54848044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
