『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『秋』

随分ご無沙汰しています。(^^ゞ
何ヶ月ぶりになるかしら・・(^^;;) アセアセ

季節はすっかり秋になり
秋薔薇もぼちぼち咲いて来ました。
と、言っても我が家の薔薇・・
黒点病で葉をなくしたものが多く
悲惨な状態になってます。(>_<)
お花も随分小さく夏のお顔のまま?


今年は秋薔薇、全然期待してないのでいいんだけどね^^;


そんな中咲いてくれた
「アイスバーグ」
IMG_6705_20121017195940.jpg

「ベビーロマンティカ」
IMG_6702.jpg

「ソノア・リキエル」
IMG_6788_20121017195940.jpg


ここ数ヶ月、カメラはすっかりご無沙汰してて
久々に庭のお花を撮ってみました。

「カンナ」
IMG_6793.jpg
オレンジのお花は終わりましたが
イエロー(斑点入り)はもうひとつお花が咲きそうです♪

「アブチロン」
IMG_6801.jpg
随分背丈が伸びて上の方で咲いています。
しっかりチェックしないと見過ごしてしまいそう(^^ゞ

「オキシペタルム ブルースター」
IMG_6795.jpg
春から絶え間なく咲いてくれています。
このちょっと不思議なブルーが
私的にお気に入り(^_-)-☆

「チョコレートコスモス」
IMG_6792.jpg
このお花上手に育てられず
いつもいつの間にか居なくなってる。
でも見るとついつい連れて帰ってしまう・・(^。^;)



【2012/10/18 20:42】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<寄せ植え&kuru | ホーム | 観葉植物>>
comments
----
Ryoさん こんばんわ
お待ちしていましたよ~(って私もずいぶんお休みしていました・・)

アイスバーグは一緒だわ
繰り返し良く咲いてくれて優秀なバラですね
うちのは今蕾 ちゃんと咲いてくれると良いけれど
他のバラもきれい~~
連れ帰ってもうまく育てられないと思っても
みたら ついつい買っちゃうのってありますよね

【2012/10/18 20:57】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
Ryoさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
久し振りの更新嬉しく拝見しました。
やっぱりRyoさんのお写真好きです。
チョコレートコスモス私もね~何度買った事か(^_^;)
【2012/10/18 22:51】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
おかえりなさ~い!
待っていましたよ~!!
シンベリンさんのところで更新のピコピコが光っていたのでとんできました♪

ブルースターの色には魅せられますね♪
チョコレートコスモスは私もやっぱり消えます(-_☆)
先日も園芸店でグッと堪えて帰ってきました(笑)

お留守の間ハンドメイドのブログも覗いていました
麻紐バッグも真似っこしたいしお母様に編んだバッグは編み方が判りませんがイイ感じです♪

お孫ちゃんとの充実した毎日をお過ごしだったのですね(^▽^;)
【2012/10/19 00:29】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
こんにちは~♪

更新待っていましたよ~^^
Aozoraharkaさん早い!!私この時間夢の中です。。。

秋バラ綺麗に咲きましたね、ソニアリキエル素敵です♪
ブルースターのブルーの色も綺麗ですよね~
チョコレートコスモスも見ると欲しくなるお花です。
我が家のチョコレートコスモス。。ウドンコになっています!?
【2012/10/19 15:58】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
こんばんは~

ご無沙汰しています。(^^ゞ
>お待ちしていましたよ~
有り難いお言葉です!
夏は・・家籠りしてて、その後なかなか復帰が出来なくなりました。(^。^;)
またよろしくお願いしますね~

アイスバーグ、ほんと優秀な薔薇ですね♪
我が家結構早めに咲いて今はお休み中。
mitiさんちはこれからね!(^_-)-☆
mitiさんちでまた楽しませて頂こう~~(*^^)v

上手く育てられなくてもついつい連れて帰ってしまうのは・・私だけじゃないのね(*^m^*) ムフッ
【2012/10/19 23:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんばんは~

nonnoさんお休み中、気にしてくださってありがとうございました。
こんな私ですがまた仲良くしてくださいね。
いつも写真褒めてくれてありがとう!励みになります。(^^ゞ
nonnoさんも同じなのね~安心!プププッ (*^m^)
【2012/10/19 23:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは☆
わぁーーー嬉しいなぁ~~♪
みなさんの暖かいお言葉!
またボチボチだけど頑張るねf(^^;) ポリポリ
チョコレートコスモス、みなさん同じなのね。
ちょっと安心しました。
Aozoraharukaさんは今年はぐっと我慢したのね。エライ!(笑)
私も最初はスルーしてたのよ。
でもね、お安いのを見つけてついつい・・(^^;;) アセアセ

おーー、ハンドメイドのブログ見ててくれたのね。^_^;
あちらは記録のつもりで作ったブログなので・・密かに更新してました。
またいろいろ作る予定なので気が向いたら覗いてみてね(^_-)-☆

あ、kuruも随分大きくなりましたよ~(*^_^*)
またkuruのこともUPするね。
【2012/10/19 23:39】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんばんは~~
待ってて下さってありがとうございます。
また仲良くしてくださいね!

秋薔薇・・小さくてイマイチなんですが、このソニアリキエルだけはいつものお花で咲いてくれました。(*^_^*)

チョコレートコスモスって皆さん気になるお花のようですね(^^ゞ
そうそ、チョコレートコスモスうどん粉病に注意って書いてありました。
【2012/10/20 00:06】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/725-91e086e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
