『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花たち』

もう11月になりましたね。
今年もあと2ヵ月・・早っ。
11月になったとたん一気に寒くなってしまい
そろそろ冬支度しないとね。
過ごしやすい時期ってほんのちょっとですね。
ln011.gif




我が家の秋のお庭は、、、
やっぱり寂しい庭。。。
とは言うもののよく見ると、結構お花は咲いています。(^^ゞ
撮り置きしていたお花も含めてご紹介します。

IMG_6863.jpg
オジギソウ

夏の始めに小さな苗を購入。
何時咲くのか楽しみにしていたけど
咲く気配が全くなく諦めていました。
秋になって咲き始めました。


IMG_6798.jpg
ホトトギス
写真を撮るのが難しいお花・・
撮り直そうと思っていたら
いつのまにか咲き終わってた(^。^;)

IMG_6680.jpg
ダンギク
今年初めて咲きました。

IMG_6696.jpg
ガウラ
赤と白を庭に植えていたけど
いつのまにか消えてしまって(>_<)
今度は鉢植えで育てます。

ここまでは咲き終わったお花



ここからは今も頑張って咲いてくれてるお花たち


八重のインパチェンス
IMG_6934.jpg
秋になってまた咲き始めました♪


ブラックペチュニア
IMG_6933.jpg
お気に入りのブラック
冬越し上手く出来たらいいんだけどなぁ・・


ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト
IMG_6896.jpg
これまたお気に入り!
寄せ植えだけじゃなく地植えにもしてます♪
ずーっと咲き続けて重宝するお花♪
大きく育っていい感じになってます。(#^.^#)
IMG_6990.jpg
赤いサルビアとコラボ♪

アメジストセージ
IMG_6805.jpg
放っておくと増え過ぎてしまいます。
剪定し続けてかなりコンパクトに。



サルビア・アズレア
IMG_6708.jpg
何度も消えてしまってるアズレア・・
見ると懲りず買ってしまう(^^;;) アセアセ


まだまだありますが次回。。。
【2012/11/03 15:25】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<秋薔薇 | ホーム | クレマチス>>
comments
----
Ryoさんのホトトギスは斑点なしの美人さんね~♪
ホントはこんなのが好きだけどウチにはブツブツのが彼方此方にあるので仕方ない!
地植えでも丈夫で増えています~!

ダンギクとガウラ それから色違いだけど八重のインパチェンスもオソロです~♪
ユーフォルビア・ダイアモンドフロストは次にパンジーが植わる花壇なので小さく剪定して鉢上げ&さし芽です
これで室内に置いておくと来春又使えるので節約ガーデニング(笑)
Ryoさんの葉っぱも大きくて緑が濃くてとって元気そうだわぁ~(^▽^;)

急に寒くなり過ぎで大慌て!
【2012/11/03 22:07】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは。


我が家のホトトギスも確か斑点があったはず?!なんだけど・・
消えちゃってるね。(^^ゞ
うん うん(^_^) 我が家も増えてきてるよ♪


(*'ー'*)ふふっ♪Aozoraharukaさんちとおソロ多いね~~♪
と言うのも・・みなさんのBlog素敵なお花見せて貰って参考にさせていただいてるし~~^_^;


ユーフォルビア・ダイアモンドフロストは地植えでも寄せ植えでも長く楽しめて重宝するし欠かせないよね♪
今年は冬越し挑戦してみるね!
さし芽も簡単にできるかしら?
【2012/11/05 20:46】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/729-6b79c866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
