『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『寄せ植え、、、いろいろ~』

息子宅の寄せ植え作りから随分日が経ってしまいました。^^;
少しずつ作ってはいたんですけどね。(*´m`)ムフフ
今年は一度にやる元気?気力?がなくって・・(^。^;)
気が向いた時にチマチマやってました。
と、言っても一から作ったものはなく
今までのものをリメイクしました。



IMG_6891_20121113002059.jpg
昨年に作ったコルジリネの寄せ植え。
コウジリネだけが残って、、、
プラスしたもの
ラベンダー、ガーデンシクラメン、
セダム(モリムラマンネングサ)
ヘリクリサム・ホワイトシップ



IMG_6900_20121113002059.jpg
元々あったサントリナとトウガラシ(パープルフラッシュ)
プラスしたものは
サザンクロスホワイトスター、ブルーデージ、千日子坊



IMG_7017_20121113002058.jpg

cats201213.jpg
この三種はお気に入り♪
向かって右端はミカニカ
あとは・・名前がわかりません(>_<)


モミジの大鉢
IMG_6943_20121113002058.jpg
IMG_7037_20121113002057.jpg
ポインセチア、ストック、キンギョソウ
サザンクロス、ユーフォルビア白雪姫、デージー
スノーボール、ティアレラ、アリッサム・・etc
これは継ぎ足し継ぎ足しで何があるのか把握出来てません(~_~;)
一部はポットのまま置いてあります。


最後に、、、
IMG_7033.jpg
IMG_7032_20121113160136.jpg
これは手づかず・・何とかしたい。。。



まだ大鉢がありますが・・次回。。。


【2012/11/13 16:00】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<ハンギング | ホーム | 秋薔薇>>
comments
----
こんばんわ~

寄せ植えたくさんですね~~
どの植物と合わせようか 考えるの楽しみですね♪
ポインセチア サントリナetcクリスマス向きの植物も増えてきましたね

わたしまだなにもしてないの
早くに園芸店へ行ってこなくちゃあ
【2012/11/13 23:12】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
どの寄せ植えもシックで好みです~♪
Ryoさんのコルジリネはそれだけ残っただけあって元気に育っていますね!
ウチのワイヤープランツに負けちゃったのとは大違い(-_☆)
復活してくれるといいんだけどね~!

最後の手つかずのも私はこの雰囲気は作ったことがないけど素敵です~!!
アリッサムを少々切り戻ししただけで全然いけそうですね~♪

フフッ♪
オソロのミカニカも紫色が鮮やかだぁ~!
【2012/11/15 00:50】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
こんにちは~~

そうそ、寄せ植え・・どのお花と合わせようかと悩んじゃうけどそれも楽しみの一つですね。
でも寄せ植えって自分が作ると発想が乏しくいつも同じようなものばかりになってしまう^^;


クリスマスっぽいものやお正月っぽいものももう出てますね。
mitiさんの寄せ植え楽しみだわ~~
作ったら見せてくださいね!
【2012/11/15 16:31】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
Aozoraharukaさん好み?!
嬉しいわ~~~(*'ー'*)ふふっ♪
好み似てるものね!
よくAozoraharukaさんの作るものヒントにさせてもらってるのよ!(#^.^#) エヘッ


コルジリネ、元々元気な苗だったの(^v^)
これ根元の葉は随分カットしました。
Aozoraharukaさんちのコルジリネ復活するといいね。


最後の手づかずの寄せ植え・・どれも元気なものばかりで・・どう手を加えるか?
アリッサムは切り戻しした方がいいわね。
ま、もう少しこのままでもいいっか~~^^;


【2012/11/15 16:44】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/731-cad7398d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
