『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ハンギング』

パンジーのハンギング
IMG_7025.jpg
IMG_7024.jpg
以前にも書いたかもしれないけど、、、
前はビオラ好きだったけど最近はパンジー派。(^^ゞ


次はリースハンギング。
先ずは、、、
古くなったリースの土台作りから
IMG_7005.jpg
土台作りって大そうな言い方だけど・・
ボロボロになった麻布の張り替え

IMG_7006.jpg
中にビニールを敷きました。

パンジーとアリッサムのリース
IMG_7044.jpg
パンジーとアリッサムをおソロの色にしてみました。
cats20121114a.jpg


土台作りが思ったより簡単に出来たので
もうひとつのリースも新しくして~
IMG_7054.jpg
随分気が早いけど
お正月に向けて~(笑)


大鉢の寄せ植え
IMG_7067_20121116201826.jpg
ゴールドクレストがメインで
いろいろ盛り沢山。
これまた何が植わってるか・・把握してません(~_~;)
球根もあるはず・・
去年株分けして小さくしたベアグラス。
また大きくなたので半分にしてポットに入れて植え替えました。
ゴールドクレスト、葉物はそのまま
お花類をプラス。

IMG_7066_20121116215538.jpg
お花たち植えずに殆どポットのまま置いています。

IMG_7061_20121116201826.jpg
新入りミレット(パープルマジェスティ)は
ポットごと植え込み。

【2012/11/16 19:58】 植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | TOP
<<御所へ&kuru | ホーム | 寄せ植え、、、いろいろ~>>
comments
----
Ryoさんめっちゃガーデニングやってますね(^▽^;)
パンジーとアリッサムがおソロ色のリースっていいアイディア♪

パープルマジェスティってカッコイイ!(≧▽≦;)
この大鉢もとってもいい雰囲気になていますね~♪
【2012/11/18 23:02】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
こんばんは☆
リースハンギングいいですね。
私も生花のリースを飾りたいなって思っていました。
こういうのはお水の他に肥料ってどうやっているの?
クリスマス・・・お正月・・・植物に癒されますように私もチャレンジしてみようかな。
植えこむのも楽しそうですね。
【2012/11/18 23:28】 URL | lika #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
----
リースハンギング!!いいね~☆
寄せ植えも楽しそうだけど、私、、センスが無くって、なんだかいつも同じパターンのパンジー&ビオラの鉢植えばかりです。
Ryoさんちのお庭は、とっても楽しそうだわ(*´艸`*)
【2012/11/19 16:16】 URL | miku #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--何時も・・・--
素敵に寄せ植えしてるね・・・
ハンキング、買うもんだと思ってる私です(笑)

前はパンジーを買ってたけど、ほったらかし
出来る、いまは・・・ビオラです
たんに、横着が出来る話か、植えられないこの頃です

昨日は、お庭の木の剪定をしました
そろそろ、クリローの葉も整えてやらないとね~~

今年も綺麗な花、咲いてくれますように!と、願って・・・

【2012/11/20 21:18】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんにちは!

>Ryoさんめっちゃガーデニングやってますね
いやいや^^;寄せ植えだけよ~
パンジーとアリッサムのおソロいいでしょ?!
以前はアリッサムと言えば白しかなかったけど最近は色が豊富になってこんな感じにおソロで楽しめるから♪

パープルマジェスティカッコいいでしょ!(*'ー'*)ふふっ♪
穂のあるグラス類を使って寄せ植えを作りたかったの♪
もう一株あるので今度はメインに使ってみようと思ってます。
【2012/11/22 15:04】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆likaさん☆--
こんにちは~


肥料は、、、液肥をあげてます。
クリスマス、お正月にいいでしょ♪
これからの季節、水遣りも気を使わなくていいのでお薦め~
リースハンキング是非作ってみて!(^_-)-☆


【2012/11/22 15:09】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mikuさん☆--
寄せ植え、、、
そうそ、どうしても自分の好みに偏っていつも同じものばかり・・になってしまうのよね。
で、最近はBlogのおともだのを参考にさせてもらってます。(^^ゞ

mikuさんも盗んじゃえ!( *´艸`)
【2012/11/22 15:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
あらら、寄せ植えは買うもの?
エマままは忙しくてなかなか出来なくなったよね。
近くなら・・行って作ってあげたいんだけどな・・


これからはクリローが楽しみだよね!
クリローの葉切りね。
我が家はもう済んでるよ~~
【2012/11/22 15:23】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
可愛らしい色合いのハンキングと対照的な大人の雰囲気の寄せ植え、さすがRyoさん相変らずセンスいいわね~(^_^)v

【2012/11/23 21:58】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんにちは~~

ハンギングや寄せ植えっていつ同じようなパターンになってしまいがちですね。
今回色をおソロにしてハンギングを作ってみました。
ちょっとお気に入り♪^^;

大鉢の寄せ植えは、、、お花類はポットごとおいているので、いつでもお花交換出来るので便利です。( *´艸`)
【2012/12/01 15:13】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/733-4739ed24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
