『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クレマチス』
昨日、今日と急に寒くなって冬を実感しています。
って、12月だものね。

そろそろ薔薇の鉢替えをしないと・・
それからつる薔薇の剪定も控えてる。
こんな寒くなるならもう少し早めに済ませておけばよかった(>_<)
後、大掃除に年賀状も!
これからは気ぜわしくなりますね。。。

li18a.gif

大好きなクレマ、
フォンド・メモリーが咲いてます。
春のお花より沢山咲きそう♪
IMG_7356.jpg

IMG_7359.jpg
随分前から咲き始めてるのですが
この咲き具合からなかなか進まず・・(^^ゞ
秋のお花は地味目。。。
IMG_7358.jpg
これは下枝の方で
上の方の枝にも蕾が一杯!
他の枝にも沢山の蕾♪

IMG_7362.jpg
前にUPしたジングルベル。
まだまだ咲き続けています。

IMG_7361.jpg
日枝?
じゃなくシルホサ バレアリカだと思います。

あちこちのBlogで
「クリスマスローズの蕾発見」を見かけます。


我が家は・・(-ω-;)ウーン
と、思っていたら我が家も発見!!
IMG_7353.jpg
IMG_7352.jpg
地植えの一株だけですが
沢山の蕾がついています♪
どのクリローか??(・・*)。。oO(想像中)
咲いてのお楽しみ(^。^;)
スポンサーサイト
【2012/12/07 15:44】 2011.我が家のクレマチス | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<つる薔薇 | ホーム | 御所へ&kuru>>
comments
--イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ--
Ryoさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
フォンドメモリーがまだこんなに咲いているなんて羨ましい~グリーンが強く出て又違った感じで素敵です。
シルホサはやっぱり可愛いね、カリシナがダメになってしまって、アンスンエンシスだけになってしまい寂しいです。
此のクレマ達地植えですか?
Ryoさんのお住まいの地域は真冬の最低気温どの位?
クリローにちっちゃな蕾を見つけると嬉しくてo(*^-^*)oワクワクしちゃいますね、でもいつもの事ながら成長が遅くてね~早くから蕾を膨らませているニゲルさん、ほころびかけているもののまだ開かないのよ、ちゃんと開くのはその名の通りクリスマスの頃かしらね、

今日は大きな地震が有って(震度4と出ていました。)凄く長くて大きな揺れに恐怖感が襲い心臓がバクバクしてしまいました。
【2012/12/07 20:42】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
Ryoさんのお庭クレマチスが賑わっていていいなぁ~♪
冬咲きのクレマが1鉢あったんだけど1シーズンで消えてしまった我が家!
フォンドメモリーの冬のお顔もクールな感じで好きかも(^▽^;)

クリローさんは我が家で蕾が膨らんでいるのはまだニゲル姫だけだけど。。。
Ryoさんのは???
【2012/12/08 22:06】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
お返事遅くなってごめんなさいね^^;


フォンド・メモリー30個ほど蕾をつけています♪
どうしたんでしょうね!(笑)
それだけ株が充実してきたのかな?
nonnoさんちは冬咲きはンスンエンシスだけですか?
我が家のンスンエンシス・・ダメみたい(-"-;)

シルホサも株が充実してくると凄いことになってます(^。^;)
薔薇に絡みまくって!(>_<)
そうそ、みんな地植です。(あ、フォンド・メモリーは鉢植えです)


我が家もニゲルとダブルファンタジーの蕾も上がってきました(#^.^#)
どれもちゃんとしたお顔は来年にならないと見れないでしょうけどね。


そうそ、大きな地震ありましたね。
まだまだ余震があるようだけど・・
気をつけてくださいね。

>Ryoさんのお住まいの地域は真冬の最低気温どの位?
-2~3℃ぐらいかな・・
【2012/12/16 21:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
お返事遅くなりました。
ごめんなさいね。^^;


冬咲きのクレマ達、株が充実してきたようで♪
ジングルベルなんて凄いのよ!
地植えで薔薇のフェンスに絡めてるのね。
それが凄いことになってて!( ̄O ̄;)
先日つる薔薇の誘引時に全部取り払いました^^;
去年も同じことやったけど・・また凄いことになってる。。。

秋のフォンドメモリーも少しシックいい感じ♪
30個ぐらい蕾が出来ましたよ(^_-)-☆


クリロー、、、
我が家もニゲルとダブルファンタジーに蕾が!♪
写真の蕾は・・ssホワイトピコティーかも?!
【2012/12/16 21:10】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/735-1b27da11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
