『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花』

一月も後半になってしまいましたね。
早っ。。。

お正月が済んで暫くして実家へ一週間程帰ってました。
こんなに長く家を空けたことがなかったので
帰って来てやることがいっぱい(>_<)
やっと通常の生活に戻って来ました。



今日は久々庭のチェックをしてみた。
殺風景な庭だけどよく見ると
球根たちがニョキニョキ顔を出し始めてる♪
IMG_7437.jpg
スノードロップに花芽が♪

IMG_7440.jpg
毀れ種のプリムラ・マラコイデスにも蕾がついてきました。



クリスマスローズの近況。
実家から連れて帰って来たニゲラ
IMG_7424.jpg


開花がもう少し!の
ddピンク
IMG_7421.jpg

ダブルファンタジー
IMG_7422.jpg

??咲いてみないとわからないクリロちゃん^^;
IMG_7425.jpg

原種チベタヌス
IMG_7423.jpg





去年の暮れから咲いてるクレマ
フォンド・メモリー
IMG_7435.jpg
とっても地味ーーーに咲いてます(^_^;)


蕾がまだ沢山あって
IMG_7441.jpg
IMG_7442.jpg
こんな時期にどうしたんだろう??
狂い咲き・・?^^;


IMG_7436.jpg
バレアリカもまだまだ頑張って咲いてます。
スポンサーサイト
【2013/01/23 13:17】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<開くかな・・? | ホーム | 2013>>
comments
--Ryoさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪--
久し振りの更新嬉しく拝見しました。(*^_^*)うん?ニゲラって書いてあるよ~
相変らず綺麗な画像~♪
ddピンク今にも咲きそうね、イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ
チベタヌスも~楽しみね、家の消えちゃったわ、スノードロップも、で、今日もう直ぐ咲きそうなスノードロップを買って来ちゃった。
それにしてもこんなに寒さが厳しいのにクレマ達も元気ね、\(◎o◎)/!
家のアンスンでさえ寒さ焼けしちゃって花弁の外側が茶色くなってしまってるのに、
時々-8度とか、此の前は-9、5度まで下がった時はビックリでした。
春が待ち遠しいよ~
【2013/01/24 21:36】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
もしかして~って時々覗いていました♪
お忙しかったのですね

フフッ!
Ryoさんもニゲルとニゲラやっちゃいましたね(笑)
私も昨年全く同じ事を。。。

で…美しく咲いていますね
それにddピンクもこんなに緩んでいるのですね!
我が家はニゲル以外はまだ固い蕾です
焦らされながらこれからクリローさんが楽しみですね♪

フォンド・メモリーって冬咲きじゃないですよね~!
冬咲きのクレマも負けそうなお元気さんですね
Ryoさんのお庭の環境がいいのかしら(^▽^;)
【2013/01/24 23:39】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんばんは~

>久し振りの更新嬉しく拝見しました
ありがとう!
そう言って頂けると励みになり頑張ろう!って思います^^;

あ、ニゲルだ(^^;;) アセアセ
もうよく似た名前だからついつい間違えちゃって(>_<)
チベタヌス、本当にちっちゃいお花よね。
この状態からなかなか開かず(-ω-;)ウーンちゃんと咲くかなぁ?
クリローさんたち花芽が上がって来ている子たちはまだ少なく・・沢山咲いてくれるかしら・・

フォンド・メモリーにはビックリです。春より沢山の蕾がついてて、今こんなに沢山お花が咲くと春は期待出来ないかな?

(゚∇゚ ;)エッ!?そちらは最低気温-9・5度?!
また寒波がやってきてるけど、雪降ってるのかしら?
【2013/01/26 21:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
いつもありがとうね。(^^ゞ

>Ryoさんもニゲルとニゲラやっちゃいましたね(笑)
そう言えば、以前私がAozoraharukaさんに指摘したわよね?!( ´艸`)ムププ
お花の名前ってよく似た名前があって間違えちゃうわよね!
クリロー、、、この時期はまだ蕾すら確認出来ていないものが沢山あって今年咲くのかしら??って
でもチェックするのは楽しいね。

フォンドメモリーは四季咲きです。
でもこの時期にこんなに沢山の蕾がつくなんて!
しかも寒くても咲いてるのでちょっとびっくり!
環境がいいのか?いえいえ!鉢植えなのよ!(笑)
株が充実してきたのかしら?!
【2013/01/26 21:25】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/738-1cc938af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
