『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『2月へ突入』


今日から2月。。。
少し暖かい日が続きます。
でもお天気は下り坂。



IMG_7470.jpg

昨日午後から、残りの薔薇の植え替えをしました。
20鉢くらい?かな?
植え替えは簡単なんだけど古い土の処分に疲れたーー(>_<)
かなりの量になる。
半分くらいはリサイクルするけど後の半分は、、、
花壇や裏庭へ巻いたり。。。
久々の庭仕事で腰が痛くなってしまいました。^^;

l-circle1-g.gif



ネットで注文していたものが届きました。
IMG_7472.jpg
つる薔薇ブルームーン
カンパニュラポシャルスキアナ(アルペンブルー)
デルフィニュームブルーレース

つる薔薇がお目当てじゃなく
カンパニュラポシャルスキアナを探していて
出会った初のお店(花みどりマーケット)
通販は送料ことを思うとお安いお買い物は損しちゃう。
そこで目に留まったのがつるブルームーン!
(以前から欲しかった)
お値段がとってもお手頃♪


そのお店(花みどりマーケット)なんと!
昨夜ネット友達の(Aozoraharukaさん)Blogをみて
ビックリ。



Aozoraharukaさんちの近くのお店で
>すご~く好みのものがいっぱいあるショップを偶然に見つけました
そしてナント 我が家から一般道で30分足らずの場所です
「引き取り」ということで送料がかからない夢のような出会いでした
(と、AozoraharukaさんのBlogより)


偶然にも初めてで同じお店だなんて~(笑)
Aozoraharukaさんはお近くで羨ましいなぁ・・


あっ、
それから、こんな可愛いオマケもつけてくださいました♪(^^♪
IMG_7474.jpg







届いた薔薇はとても立派苗で
これまた驚き。
IMG_7476.jpg


IMG_7483.jpg
太い幹に株元には新しい芽があちこちから!
これでなんと1505円!


IMG_7479.jpg
早速植え替えしました。

スポンサーサイト
【2013/02/01 15:49】 2013我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<庭の花たち | ホーム | カメラ>>
comments
----
Ryoさん こんばんは~^^

バラ20鉢もですか~~
植え替え頑張られましたね、お疲れさまでした。
そうですよね~古い土の処分には困りますよね(-_-;)
私も同じです。。。

(花みどりマーケット)でRyoさんもお買いものされたのですね!
私も欲しい物さがしていたら花みどりのマーケットに当たりました、
未だお買いものはしていないのですがね!!
花苗が色々有るからあれこれ時間が有る時に物色しています。
Aozoraharukaさんの所に伺って驚きました~
つるブルームーン太い幹で・・新しい芽も沢山で立派な苗ですね♪

【2013/02/01 19:27】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
フフフッ♪
気が合いますね~(^▽^;)

此処は実店舗では販売がないので
私もネットで見て注文するんです~^^
で…取りに行く!
これって無駄足がなくて一番いいスタイルかもね~♪
苗のお手入れ中の様子も見られて信頼も出来てファンになりました!
オマケお揃いだぁ~♪♪

バラもとってもしっかりしたいい大苗ですね♪

Ryoさんも今日はバラの植え替えやったのね~♪
20鉢もいっぺんにやったら腰も痛くなりますよ~!
私は例の福袋の5株を植えました
結構悪戦苦闘だったの。。。
ブログにUPしますね^^
【2013/02/01 22:44】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
こんばんは~☆

残り気合を入れて植え替えしました(^^ゞ
古い土・・皆さんどうされてるんでしょうかね?
裏庭や花壇にって限界もあるし・・今後どうしようかな(-ω-;)ウーン


(゚∇゚ ;)エッ!? シンベリンさんも探し物していて花みどりマーケットヒットしたんですね!?
ほんと驚きだわ!(*´m`)ムフフ
シンベリンさんはまお買い物はしてないのね。
うん うん(^_^) ゆっくり品定めしてね~

つるブルームーン、お値段の割にはしっかりした苗でしょ♪
【2013/02/02 20:22】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
( ´艸`)ムププほんとAozoraharukaさんとは気が合うよね~~(#^.^#)
あ、ここは実店舗はなくネットだけのお店なんだ?!
ネットで注文して取りに行くのね。
ジックリお家で選べてそれもいいね~♪
私もここのお店お気に入りになりました(^^♪
でも、送料がちょいお高め(^。^;)
沢山のお買い物しないと・・

>私は例の福袋の5株を植えました
結構悪戦苦闘だったの。。。
あら、どうしたのかな?
UP楽しみにしてるね~~
【2013/02/02 20:33】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--私も~♪--
Ryoさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
私も「花みどりマーケット」さんで時々買い物しているよ、
「ブルームーン」私も其処からお迎えしました。
ネットはね、そう送料がもったいないよね、で、私は楽天でポイントがたまると送料にあててます。
植え替え頑張ったのね~20鉢も凄いな~
(^ー^* )フフ♪腰痛くなるよね、私もガーデニングすると「イタタ~」ってなります。
【2013/02/03 17:28】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
お! nonnoさんはすでに花ミドリマーケットでお買い物されてたのね!
みんなお花の好みが似てるのね(*'ー'*)ふふっ♪

ブルームーンはここからお迎えされたたのね。
とても立派な苗で感激しました!
またご縁があったら!って思ってます。(^^ゞ

そうそ、私も楽天でよくお買い物してて・・
最近楽天カード作りました^^;
ポイント貯めて送料浮かさなきゃ~~(笑)

腰痛、、、久々のガーデニングだったので・・(^^;;) アセアセ
【2013/02/04 17:43】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/741-36d0edb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
