『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花たち』



また寒波がやってくるそうで!(>_<)
雪降るかな?



暖かくなったり寒くなったり・・
三寒四温。。。
庭の様子を見ると
着実に春が近づいてると実感します。
IMG_7499.jpg
鉢植えのバイモユリ(フリチラリア)
地植えのバイモユリはまだ蕾は確認出来ませんが
こちらは早い。

IMG_7502.jpg
セツブンソウ
今年は咲かないのかと思っていたら
1月の終わりごろに動きがあって
先日の暖かさで一気に大きくなりました。


クリローたち
sdホワイト(地植え)
IMG_7489.jpg
去年一番に沢山の花芽を確認して
なかなか大きくならず・・
やっとほころび始めました。


IMG_7491.jpg
無理やりお顔を上げて。

ssバイカラー
IMG_7498.jpg
凄い数の花芽です。


sdホワイト(鉢植え)
IMG_7495.jpg

ダブルファンタジー
IMG_7494.jpg
随分焦らされてます。(-ω-;)ウーン




急に気になりだしたベリーポットの寄せ植え。。。
もう随分植え替えしないで放っていて
ハーブだけになっていた寄せ植え。

ありきたりだけど
パンジーとアリッサムを植えました。
IMG_7487.jpg
暖かくなってこんもりなれば
それなりに見られるはず(^^ゞ
スポンサーサイト
【2013/02/05 20:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<薔薇 消毒&剪定 | ホーム | 2月へ突入>>
comments
----
Ryoさん セツブンソウがあるのね~♪
もう直ぐお顔が見れそうで。。。
楽しみにしてます~(≧▽≦;)
夏に弱そうだと思っていたけど無事宿根したのですね~!

sdホワイトがもう咲いて早いッ!
いよいよクリローシーズンですね~♪

そうそう♪
Ryoさんのベリーポットの寄せ植えを覚えていて私も早々にビオラ植えたの~(^▽^;)
Ryoさんのポケットがいっぱいで見応えあるモリモリになりそう!
【2013/02/05 21:38】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
バイモユリに蕾ですか~鉢植えだと早いのですね!
我が家の地植え、芽が伸び始めたばかりです。
小さな芽たちが覗き始めて春が近づいてると感じますね♪

Ryoさんちのセツブンソウもう直ぐ咲きそうね・・・
茎が伸びて元気そうね、家も蕾が覗いて来て咲きそうなのだけど地面すれすれで開きそうです。
このセツブンソウ育ってるの難しいよね、Ryoさん側に何か植えてるの(カレックス?)

クリローも咲き初めましたね、蕾がいっぱいね~
開花が楽しみですね~~♪
【2013/02/05 22:16】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
セツブンソウ、
そうそ、夏越し上手く出来てるか芽が出るまでドキドキ。
前に一度ダメにしてるので^^;
開くまで後もう少し♪

sdホワイト、ここまで開くのに随分待たされました。
他の子たちもまだ時間が掛かりそうだけど、毎日チェックしてます。(笑)

>Ryoさんのベリーポットの寄せ植えを覚えていて私も早々にビオラ植えたの~(^▽^;)
そうそ!実は、、、先日AozoraharukaさんのBlog見て後ろの方でベリーポットが見えてて「はっ!そうだ!」と我が家のベリーポット見直したの(^^;;) アセアセ
暖かくなるとモリモリするはず!(^_-)-☆
【2013/02/06 21:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
バイモユリ、この鉢のはいつも早いようで~
地植えのは我が家も目が出始めたばかりです。

セツブンソウ、シンベリンさんちも開花待ちですね。
もう一鉢あったセツブンソウはダメになったみたい・・ほんと、芽が出るまでヒヤヒヤです。
夏越し難しいですよね。
>Ryoさん側に何か植えてるの(カレックス?)
そうなんです!
カレックスの傍にセツブンソウの鉢を置いていたので毀れ種が飛んだようです。
植え替えなきゃね(^^ゞ

クリローの季節に突入ですね♪(*'ー'*)ふふっ♪
【2013/02/06 21:19】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさんこんにちわ~♪
セツブンソウもう直ぐ咲きそうなのね~イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ
え~ん(>_<)我家はまだ全然その気配が無い!毎日のように鉢を眺めて確認しているのだけど、今年は見られないかも・・・。
去年は~ってバックナンバーを見たら一月の末に顔を出していたのに、
バイモユリも早いね~家も植えて有るのだけど、
sdホワイト素敵~♪欲しいな~
今日ね、農家向けの資材やさん(花苗も売っている)のチラシが入りクリロもたくさん入りましたに釣られて覗いて見たら、確かにいつもよりたくさんのクリロが並んでいて、一つ一つ顔を持ち上げて眺めて来ました。
開花しているシングルが数種とダブルの交配種の小さな苗がたくさん並んでいたので、
じっくり見ていたら、黄色っぽい花色でソバカスが有るちょっとほころび始めた糸ピコさんを見つけて、590円だったので一鉢だけ連れて来ちゃった。(^^ゞ
今シーズン初お迎えです。
この辺ではなかなか気に入ったクリロさんとは出会えないわね~でも少しずつ増えているようなので、マメに覗いて見るつもりです。
【2013/02/07 16:21】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
nonnoさんちのセツブンソウはまだですか。
私も一月の終わりごろチェックした時は何もなく諦めていたんだけど突然ニョキニョキと出て来ました。
まだ諦めるのは早いかも?!

バイモユリ、地植え組も出てますがこちらはまだ花芽の確認は出来ません。



sdホワイト、この娘はお気に入り♪
お!クリローいい娘に出会えたんですね~~
何か私好みっぽいわ!(^^ゞ
またお写真UPしてね(^_-)-☆
こちらもお店ではなかなかいい娘会えませんね・・(-ω-;)ウーン
うん うん(^_^) マメに覗くのが一番ですね。
【2013/02/07 19:38】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/742-38053d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
