『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花たち』
3月に入り
少し暖かくなり春の足音も間近に聞こえてきたような♪
今週末はぐーっと暖かくなるようですね。
ほころびかけたクリローたちも一気に開花してくれるかな~



庭の花たち、、、
花壇はいろんなお花が芽吹き始めましたが
まだまだ殺風景。。。
でも、寄せ植えや鉢植えのお花は結構艶やか♪

原種シクラメン
白花コウム
IMG_7747.jpg
IMG_7700.jpg
真っ白じゃなく少しピンクがかっています。



セツブンソウ
IMG_7666.jpg
今年も咲いてくれて嬉しい~(#^.^#)


IMG_7628.jpg
これはまだ咲き始めで
もう少し咲き進んで蕊が開くと
とっても可愛いです♪



ニオイスミレ
IMG_7738.jpg



バイモユリ
IMG_7740.jpg
開き切るまで後もう少し!



八重咲きアネモネ
IMG_7713.jpg
IMG_7714.jpg



プリムラ・マラコイデス
IMG_7731.jpg
こぼれ種で白とピンクが咲きました。



秋に植えたパンジーとビオラの中で
お気に入りのもの
IMG_7705.jpg
何とも言えぬ綺麗な色
この色を意識して買った覚えはないんだけど(^。^;)


ムーランフリル ネロ
IMG_7710.jpg
去年植えてお気に入りになりました。
裏切らない黒!

大鉢の寄せ植えから


IMG_7732.jpg



IMG_7743.jpg

この時期必ず迎え入れるハナカンザシ
長い間楽しめてくれます。

【2013/03/05 20:08】 植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<サクランボ | ホーム | カレンデュラ>>
comments
----
セツブンソウって絶対写真に撮りたくなりそうなお姿だわぁ~♪
西洋のとは一味違いますね^^

バイモユリは昨年万全を配して(?)迎えた球根が発芽しなかった!
縁がないのかな?!

マラコイデスの毀れ種に白も混ざって咲くといい雰囲気になって嬉しい!
ウチでも白も咲き始めましたよ(^▽^;)

春らしい賑わいになってきましたね~♪
【2013/03/09 22:20】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんにちは~

うん うん(^_^) !セツブンソウは絶対写真に撮りたくなるお花!
けど・・結構難しいんだけどね。
ちっちゃいけどホント可愛いお花です♪

バイモユリ、、、
写真は鉢植えのものだけど
何故かあちこちの花壇から芽が出てます。
こんなにあちこちに植えたっけ??(^。^;)

マラコイデスの毀れ種は重宝するよね!
濃いピンクも咲くと嬉しいんだけどなぁ~
ちょっと贅沢?(笑)

【2013/03/10 12:47】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/746-76c4c22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
