『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『サクランボ』


暖かくなったり寒くなったり・・
寒暖の差が激しいですね。
その繰り返しで春になっていくんだけど
身体がついていかない(>_<)



裏のサクランボが満開に近く咲いてます。
裏へは滅多に行かないので見過ごすところでした。(^^ゞ
IMG_7800.jpg
IMG_7807.jpg
IMG_7811.jpg
IMG_7814.jpg



植えて4年ぐらい経つかな・・?
今年は沢山お花が咲きました♪
樹も大きくなって、、、
狭い場所に植えてあるので
今後注意して見て行かなければ(;^_^A アセアセ・・・
IMG_7803.jpg
今年はサクランボも沢山収穫出来るかも!?


増え続けていた薔薇。
ここ数年は随分気持ちも落ち着いてきて
もう手当たり次第に手を出さなくなった。


が、、、
今年に入ってまた火がついた?!
薔薇の本を見ていたら
気になる薔薇が沢山あって・・
だけど今の時期は欲しいと思っても殆ど在庫切れ。

ネットで探しまくって
数株Get!(^^;;) アセアセ




これは、、、
今月私の誕生日。
主人、息子たちからのプレゼントってことで~(^v^)



その中の一つ、今日届きました。
IMG_7784.jpg
箱を開けたらビックリ!
葉がモッサモッサの苗。(笑)

お名前は、、、
IMG_7786.jpg
吉池貞藏氏作出
お孫ちゃんのお名前だそうです。



後の薔薇は
お花が咲いたらご紹介しますね。
スポンサーサイト
【2013/03/12 20:38】 植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<クリスマスローズ | ホーム | 庭の花たち>>
comments
----
さくらんぼのお花きれいですね♪
サクラに咲きがけてさくのも良いね~~
こんなにたくさんのお花が咲いたら実もたくさん採れるの・・・?

わぁ~ほんとに葉っぱふさふさだね
真空素敵な名前のバラね
あとのバラ 何かしら~~?
【2013/03/12 23:28】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
----
こんにちは♪

さくらんぼのお花綺麗に咲いていますね~
お花も見れて実が生れば二度楽しめますね・・
沢山収穫できればお孫ちゃんも喜ばれるのでは!

ご主人、息子さんからお誕生日プレゼント、良いですね。
葉っぱがモサモサで立派な苗ですね♪
「真空」可愛い名前、素敵なお花が咲きますね^^
私も手当り次第求めていた時期も有りましたが今は落ち着いていますが、
本など見ていると欲しいお花がで・・1本2本と増えてきます。
【2013/03/13 16:25】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
----
Ryoのサクランボの記事って記憶に残っています♪
へえぇ~~~!って思ったので(笑)
樹が充実してきて見事な花ですね~♪
実のなったのを想像すると…幸せ気分満点だわぁ~(^▽^;)

「真空」って最近の気になるバラの一つです♪
美人さんだし日本で作出も嬉しい♪
私は例の5株の福袋の後だし自粛ですが。。。
あとのバラも楽しみ♪
新顔さんが増えると又お庭に出る時間も増えるかもって期待していますよ~!!
【2013/03/14 11:16】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
サクランボは桜より早く咲きます。
去年は数個しか咲かなかったの(^^;;) アセアセ
今年もあまり期待していなかったのでちょっとビックリでした。
サクランボの実も沢山生ると嬉しいです。

真宙、可愛い名前ですよね。
後の薔薇は、(*'ー'*)ふふっ♪楽しみにしててください!
【2013/03/14 19:36】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
サクランボやっと沢山のお花をつけました♪
小さな苗からだったので(^。^;)
うん うん(^_^) kuruと一緒に収穫したいと思ってます♪(^^♪

主人や息子からの誕生プレゼント。。。
いつも私から欲しいものを言ってプレゼントして貰います。(*^m^*) ムフッ
今年は薔薇が欲しいと思った時と誕生日がピッタリあって~~(笑)
「真宙」、、、可愛い名前、お孫さんの名前・・って聞くと余計グッと来ました。(^^ゞ
シンベリンさんも同じですね!
ある程度薔薇も増えて少し気持ちは落ち着いたけど・・やっぱり薔薇好きだもの!欲しい薔薇は絶えませんよね。(笑)
以前のように手当たり次第はなくなって本当に欲しいものだけ!
これは仕方がないですよね。( ´艸`)ムププ
【2013/03/14 19:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
うん うん(^_^) 多分毎年この時期サクランボはUPしてます。
ちっちゃな苗からやっと沢山のお花をつけました♪
実も楽しみ~~(#^.^#)


あら!Aozoraharukaさんも「真宙」気になる薔薇?!
私一目惚れしちゃったの。(^。^;)
そうそ、以前はイングリッシュローズにばかり目が行っていたけど、最近はいろんな薔薇に目が行くようになって日本の薔薇も素敵なものが多くて!
今一番欲しい薔薇も和名です。
後の薔薇は、、、咲いてのお楽しみ~~~(笑)
【2013/03/14 19:59】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/747-96686473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
