『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クリスマスローズ』

昨日は風が冷たくて寒かったーー。(>_<)
今日は少し暖かで
やっぱりお庭で長居をしてしまいました。(^^ゞ



我が家のクリローも随分開花してきました。
でも・・
私の中ではもうクリスマスローズは終わっていて(^。^;)
気持ちはすっかり薔薇。。。



だけど、折角咲いてくれたんだからね。
美人さんに撮れた写真を選んでUPしておきます。( *´艸`)
IMG_7698.jpg
IMG_7695.jpg
IMG_7689.jpg
IMG_7829.jpg
IMG_7827.jpg
IMG_7832_20130315160607.jpg
IMG_7823.jpg
IMG_7835.jpg
IMG_7834_20130315160606.jpg


まだ蕾の固いものも幾つかあります。
それはまた今度~



ワンコのお散歩で時々通るところに、、、


ネコヤナギだとばかり思っていた木が
この前見たら蕾がパカッと割れてピンクの花びらが!(゚∇゚ ;)エッ!?
あれれ・・ネコヤナギじゃなかったんだ!?
と、(^_^;)
調べてみたらピンクの「姫コブシ」でした。

今日HCに行ったら
小さな姫コブシがあったので連れて帰ったきました(#^.^#)

植え場所がないので鉢植えで育てます。
IMG_7848.jpg
大きさは1m位です。
早速鉢に植えて足元にムスカリを植えました。



ちゃんと蕾もついてます。
IMG_7847.jpg
咲くのが楽しみ~~♪

【2013/03/15 16:43】 2013我が家のクリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<庭の花たち | ホーム | サクランボ>>
comments
----
『私の中ではもうクリスマスローズは終わっていて』が淋しい響きですが(笑)
な~んて美人さん揃いなんでしょう!
お写真も美しい~!!
sdホワイトピコが似ています!ってこれを見て憧れたんだった~♪
他にも欲しくなっちゃいそうだけど地植え限定なのでね

確かにバラの新芽の展開にワクワクしてもいますね~(^▽^;)

姫コブシ=シデコブシでしょうかね~?
シデコブシは岐阜県や愛知県に自生するので我が家辺ではよく見かけます
で…我が家にも一応あります^^(自生じゃなくて買って来た)
可愛いお花で毎年楽しみなんだけど
同時に鳥さんが直ぐに食べるんで毎年その話題です(泣)
きっと美味しいんだわぁ~!
鳥さんに見つからないように!!
【2013/03/15 21:15】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
(^。^;) 年々クリロー熱も下がって来て・・
もう少し早くに咲いてくれるといいんだけどね。
sd糸ピコちゃんね!
とっても美人でしょ~~
いつも変わらず綺麗に咲いてくれる♪
そうそ、Aozoraharukaさんちにも良く似た娘いたね♪
地植えが一番だけど限界があるわよね・・


姫コブシ、、、シデコブシとも言うようですね。
そっか!鳥の被害ね!
CDぶら下げたりと・・・覚えてますよ。
どうやらヒヨドリの大好物のようですね。
我が家も来るかな・・?(^。^;)
もう直ぐ開花しそうなので気をつけてみるね。
【2013/03/16 21:00】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
Ryoさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
Ryoさんちのクリローさん美人さん揃いね、素敵なのばかりだわ、(^_^)v
あんなに待ち侘びたのにいつの間にか咲き揃って、早朝はまだちょっぴり冷えるけど、
球根類も咲き出し春が来ましたね~
姫コブシどんなお花かな、咲いたら見せてね。
【2013/03/17 21:57】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
Ryoさん こんばんは^^

クリスマスローズが咲くの待ち焦がれていたのに・・・
咲いてしまうともうクレマチスやバラに心が。。ですね
私も同じです~~(-_-;)(-_-;)

Ryoさんのクリスマスローズも素敵な娘が沢山ね。。。
写真も綺麗・・sdホワイト糸ピコAozoraharukaさんの所でも見ましたが
出会いが有ればこんな娘が欲しいです。

姫コブシ咲くのが楽しみですね~♪
【2013/03/18 21:24】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--こんばんは・・・--
おぉ~~一杯咲いたね!
色々な種類があるのね・・・

うちも今一番綺麗です!
鉢植えだから、満開になったら豪華だよ!(笑)

やはり、クリスマスローズは好きだな~
って、言って、これからは。。。やはり薔薇だね!
楽しみ~~!また、見せて下さいね!
【2013/03/19 23:21】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんにちは♪

まだ油断は出来ませんが、、、春~~ですね♪
クリロー、満開になった頃には他のお花も咲きだして・・
もう少し早く咲いてくれれば盛り上がるんだけどなぁ・・(^。^;)


姫コブシお花が咲きました♪
またUPしますね(^_-)-☆
【2013/03/20 13:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
クリスマスローズ、やっぱり同じ気持ちですね。
名前の様にクリスマスに!とは言わないかけど・・せめてもう一ヶ月早く満開時期になって欲しいわ。。。
我が家特に咲くのが遅い(-ω-;)ウーン


sdホワイト糸ピコ、そうそAozoraharukaさんちも良く似た娘ちゃんいましたね!
私の一番お気に入りの娘です(*'ー'*)ふふっ♪
シンベリンさんもいい出会いがありますように!


姫コブシ、咲いて来ました♪
またUPしますね(^_-)-☆
【2013/03/20 13:52】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
エマままっちも今クリロー満開ね!
エマままっちは鉢植えで育ててるのね。
沢山咲くと豪華で見応えあるね。
って、我が家は花付がイマイチで沢山は咲いてない・・トホホ
エマままっちのクリローも見せてね!

いよいよ薔薇の季節(#^.^#)~~
【2013/03/20 13:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/748-be9ec829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
