『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花たち』

姫コブシのお花が咲きました♪(#^.^#)
少し見辛いですが、、、^^;
IMG_7866_20130320142740.jpg
小さな木ですが
お花は沢山咲きそうです♪


IMG_7862.jpg
IMG_7863.jpg
IMG_7865.jpg
咲きかけはクシュクシュとなってます。
このお花、どうやらヒヨドリの大好物のようです。
そう言えば、ブロ友のAozoraharukaさんちの姫コブシ(シデコブシとも言う)
いつも被害に遭っているそうで
AozoraharukaさんのBlog


我が家もどうでしょうか・・?
今の所被害はありませんが
一度見つけられたらダメでしょうね^^;
このまま見つからないといいんだけどなぁ。。。






玄関入って直ぐ左側にあるミニガーデン。
随分華やかなって来ました♪
IMG_7885.jpg
IMG_7884_20130320175039.jpg
IMG_7887.jpg


全体的にはこんな感じ。
IMG_7890.jpg
写真では見えませんが
プシュキニアや原種チューリップの
小さな球根類も植わっています。
もう直ぐカレンデュラの横にはホスタも出てきます。
まだまだあります、ミニガーデンだけど沢山のお花が予定!



アヒルさんの左横には、、、
IMG_7882_20130320142127.jpg
IMG_7883.jpg
地植え組のバイモユリが咲いて来ました。







【2013/03/20 19:08】 植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<蕾いろいろ~&ガーデンリメイク | ホーム | クリスマスローズ>>
comments
----
そそ!そそ!!
一度見つけられたらダメなんですよ~!!!
今年は元々少ないお花だったのを
私より先に見つけてもう食べられちゃいました(TдT)ノ
あと1輪蕾が残っていたけどどうなったか?
今日は雨が降ってきちゃったし。。。

なんとも美味しそうというか愛らしいお花ですよね~♪
ヒヨに見つけられないことを祈っています
全然狙われないでいっぱい咲いている樹もよく見かけますよ^^
リンクしてくださってありがとうデス!

ミニガーデン イイ感じの黄色系!
ヒューケラ・カラメル(かな?)が大人っぽくしているのかなぁ~(^▽^;)

バイモユリ もう一度植えてみようかな?!
憧れのこの球根を植えたのに1株も発芽しなかったのでショックでした(-_☆)
【2013/03/20 22:15】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
あ、許可もなくリンクしちゃってごめんなさいね^^;
それから、ムクドリじゃなくヒヨドリだった(^。^;)

やっぱり見つけられたらお終いよね(^^;;) アセアセ
お散歩で見かけた姫コブシ、やっぱり餌食になってました。
でも酷いって程でもなかったです。
Aozoraharukaさんお花見ずうちに食べられちゃうの?!
ってそれは悲しいわね。。。


ミニガーデン、黄系だわね。(^^ゞ
意識してそうした訳じゃないんだけど・・気に入ったお花を植えてるうちに白と黄になっちゃった。
一部ピンクがあるけど・・(^。^;)


バイモユリ、一昨年植えたんだけど、、、
こんなに沢山植えたとは!(^◇^ ;) ほぇ
一部お友達にもあげました。
この他の花壇にもあちこちから出てます。でもお花は咲かないようだけど・・

Aozoraharukaさんもまたチャレンジしてみて!
【2013/03/20 23:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
姫コブシ咲きましたね~♪
蕾も沢山で、お花もフリフリしてて可愛いですね。
ヒヨちゃんに食べられないと良いですね。

ミニガーデン 彩りが素敵~♪
可愛いお花がいろいろ咲いてて優しい気持ちになりますね^^
黄色系は気持ちを明るくしてくれますよね~。
春が来たって感じです。。。
バイモユリ 可愛い、、家も咲いてきましたよ。
【2013/03/21 20:57】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
姫コブシ、昨日の暖かさで一気に咲きだしました。
今のところヒヨちゃんには見つかってないです~~♪
大きな木じゃないから見つかり難いかも!

ミニガーデン、春を感じるでしょ!
我が家で今一番華やかかも~?!
自然と黄系になっちゃった(^^ゞ
シンベリンさんちもバイモユリ咲きだしましたか♪
ひょろっとして咲いてるのがいい感じですよね。
【2013/03/21 22:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
シデコブシのお花ひらひらできれいに咲きましたね~~(*^_^*)
いつまでもヒヨドリにみつからないと良いね
ミニガーデン いろんなお花が咲いて一気に春ですね~~

バイモもたくさんお花つけてますね
わが家のバイモ まだ蕾ですが花芽はたったひとつです
葉っぱはたくさんでてるのに・・・



【2013/03/21 23:22】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
シデコブシ、今の所見つかってません!(#^.^#)
このまま見つからないかも~~( *´艸`)

ミニガーデン、すっかり春♪
これからもっと賑やかになっていきます。
バイモ、、、去年は少しだったけど今年は沢山お花がつきました♪
そうそ、他の花壇のは葉ばかりです。
スイセンもそうだけど花芽がつかないのは何が原因なんでしょうね・・(-ω-;)ウーン
【2013/03/22 20:26】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
姫コブシ可愛い色合いね、ピンクで可愛らしくて名前がピッタリ!
ヒヨドリさんの好物とは・・せっかく咲いたのをかじられたら悲しいよね、みつかりませんように、
花壇がカラフルになって春ですね~バイモユリ イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ
ピエールさんね、今日娘に母の日の前倒しで買って~って、ふざけて言ったら「誕生日に買ってあげるよ」って、ヤッタネ(^_^)v
もう直ぐなのよ、言って見るものね~(^^ゞ
【2013/03/23 22:22】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
姫コブシ、、、沢山お花が咲いて来ました♪
ヒヨちゃんにも見つかってなくって~~(*^^)v
随分春らしい花壇になってきました♪
今ぐらいがちょうどいいのかも・・もう直ぐジャングル化します。(^。^;)

お~~ピエールさんお誕生日のプレゼントね!
それは嬉しいプレゼントですね!(^_-)-☆
そうそ、nonnoさんお誕生日はたしか私より2日早い日ですよね!?
【2013/03/24 20:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/749-4a79a70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
