『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『蕾いろいろ~&ガーデンリメイク』

今日は暖かくガーデニング日和でしたね♪
こんな日はずーっと庭に出ていたい!(笑)


1.png





いろんなお花の蕾も出てきてる♪
IMG_7913.jpg
これは蕾じゃない(^_^;)
スモークツリーの新芽です。



タイツリソウ(白花)
IMG_7899.jpg


ヒメウツギ
IMG_7920.jpg


クレマの蕾たち
IMG_7900.jpg
ザ・プレジデントの蕾かな・・?


IMG_7916_20130324200028.jpg
シロバナハンショウヅル



IMG_7915.jpg
ハンショウヅル


IMG_7918.jpg
フォンド・メモリー
何度もUPしてるけど、、
去年の秋から絶え間なく咲き続けています。
まだまだ蕾も沢山!


薔薇の蕾♪
IMG_7912.jpg
モッコウバラ
今年はアーチから撤去。
抜くことが出来ず、バッサリ切って
一枝だけ残しています。(^^ゞ

IMG_7910.jpg
ルイ14世
去年はザ・プリンスに先を越されちゃったけど
今年は2番手♪
沢山蕾がついてます(#^.^#)


ガーデンリメイク
って大そうな(^^;;) アセアセ

芝を張ってる一部
水捌けがよくなく
張り替えても芝が育たない
そこをレンガ敷きにしました。
IMG_5805_20120522161048a_20130324203958.jpg
↑は去年の庭の様子


IMG_7905.jpg

IMG_7923.jpg
奥の部分は元々レンガ敷きでした。
ちょっと色が違う・・( ´艸`)ムププ
気分が変わっていいかな~(*^_^*)


【2013/03/24 20:46】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<庭の花たち | ホーム | 庭の花たち>>
comments
--可愛い~煉瓦敷き!--
こんばんは・・・

春がやってきましたね・・・ワクワク!
可愛い煉瓦敷きましたね!

うちも、やっとの思いで草取り終了、と言っても
全部とは行かないけど、花壇の土が見えて来ました~(笑)

モッコウバラ、ひと枝だけ?
うちのモッコウバラ、昨年は凄い事に
なったから、アーチの部分だけにカット!
良い感じに丸くなって、花芽がいっぱい付いてます

白だから、もう少し時間が掛るかな?
でも、待ち遠しいね・・・薔薇も、楽しみ~!
また、遊びに来ますね~~。
【2013/03/26 22:47】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
寒い毎日で庭も長くは居られなくなって。。。

どれもこれも続々と蕾が!
Ryoさんち早いわぁ~!!!

ウチのバラではジャクリーヌ・デュプレに蕾が見えて今シーズンもトップはあの娘でしょうね♪

タイツリソウもまだ蕾は見えず!
なんだか頼り無い芽吹きなのでこれから植え替えをしようと思ってます
何年も同じ鉢で植え替えしていないので。。。

レンガ敷きに模様替えはきっと正解ね♪
可愛い~(*^▽^*)ノ
元々のとも直ぐに馴染みそうですよ~♪
【2013/03/27 13:33】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆エマまま☆--
春到来!だけどまだ寒い日があるよね^^;
だけどお庭はすっかり春~~
モッコウバラ、、、
去年バッサリ切っちゃいました。
近くのピエールさんが大きくなって行き場所がなくなりそうなんでモッコウバラのアーチへと~
モッコウバラ、本当に旺盛な薔薇でちょっと手を焼いていたのでね。(^^;;) アセアセ
エマままっちもアーチのモッコウバラ枝の更新をマメにやってね!
でなきゃモンスターになって手に負えなくなるよ。

薔薇、日に日に蕾がついてきてほんと楽しみ~~♪
【2013/03/28 19:07】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
まだまだ寒い日があるね・・(-ω-;)ウーン
でもお庭はもう春♪
いろんな植物に蕾が~~♪♪
Aozoraharukaさんちは薔薇の蕾はまだ確認出来ない?
この他にも確認出来てるよ(#^.^#)
そうそ、ジャクリーヌさんもいつも早くに咲くね!
でもまだ蕾は確認出来ないけどね。

タイツリソウ、、、3芽立ち上がってたのに・・ひとつ折れちゃった(T_T)

タイル敷き、気分転換なりました。
って言うか・・芝が育たなく土のままだと水遣りの時跳ね返りで泥だらけになっちゃって(^_^;)
なので正解!(*´m`)ムフフ
【2013/03/28 19:16】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/750-884e8558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
