『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花たち』

今日は晴天!
汗ばむ程気温も上がりました。
でも明日は一転して台風並みのお天気になるとか?!
どうぞ・・何事も起こらず過ぎ去って欲しいものです。




200.png200.png


撮り置きしていた写真が溜まってるのでUP。(^^ゞ

シラーシビリカ
IMG_8009.jpg


チオノドグサ
IMG_7897.jpg
IMG_7934.jpg
今年は、、、随分期待外れ・・(-ω-;)ウーン
アルバは咲かなかったし・・
プスキニアも咲いてない(T_T)



原種系チューリップ
「ヨハンシュトラウス」
IMG_7896.jpg
IMG_7932.jpg
我が家一番に咲いたチューリップ。
撮り置きしていた写真でお花はもう終わってます。


今日開花した
「レディジェーン」
IMG_8064_20130405214803.jpg
大好きなチューリップ♪
昨日、やっと色づき始めたと思ったら
今朝見たらいきなり開花!オオーw(*゚o゚*)w



スイセン
「タリア」
IMG_8073_20130405210723.jpg
IMG_8027_20130405210635.jpg


「スプリットコロナ」
IMG_8045_20130405215107.jpg
我が家・・スイセンは凄い数植えてあるはず?!
が、、、
どれも葉ばかりでお花が咲きません(>_<)
もう何年も葉ばかりで咲かないスイセンがあったりして
これってもう抜いた方がいいのかな・・?



撮り置き写真、まだあるけど
次回。。。(^。^;)





今、満開を迎えてるジュンベリー。
IMG_8069.jpg
年々大きく育ってきてます。
IMG_8070.jpg
こんな清楚なお花なんですよ。



3年前に地植えにしました。
お迎えした時は1mちょっとのヒョロヒョロ苗でしたが
地植えにしてからスクスク順調に育ってます。
小さな庭に地植え。
余り大きく育っては困るんだけど・・(^_^;)
地植えにした年、大惨事になって!
薔薇のうどん粉病が移って(>_<)
葉っぱは真っ白に粉を吹きました。(ノ▽≦;)アチャー
薔薇のうどん粉病移ったのか?
それともジュンベリーのうどん粉病が薔薇に移ったのか??
どっちだか定かではないけど・・
次の年からジュンベリーが芽吹きはじめたら
無農薬の薬(ハッパ乳剤やアグリチンキ)を薔薇と共に散布します。
今年はもう3回散布しました♪(^.^)






【2013/04/05 22:04】 植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<庭の花たち | ホーム | 蕾いろいろ~&ガーデンリメイク>>
comments
--こんにちわ~♪--
可愛らしいのがたくさん咲いてるね~(*^_^*)原種チューリップの名前ってお洒落ね、
白くてスマートな水仙もいいわ、スプリットコロナ我家にも有ります。
シラーはまだ咲いてない~生き残ってるかな・・。
ジュンベリーのお花は優しいイメージね、
今日は午後から雷雨になってヒョウまで降ってビックリでした。
【2013/04/07 16:02】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
やっぱり写真が溜まりますね~!
Ryoさんちの方が開花の時期が早いんだけど
レディジェーンはゆっくりの開花ですね
ウチのはそろそろ終わりそうです

アグリチンキを私もこの春から使ってみました♪
キトサンと合わせてなんだけど
他にローズディフェンス(ニームオイル)もあるしコレクションになってきました(笑)

ジュンベリーの清楚な花は大好きです♪
楽しませていただきます(^▽^;)
【2013/04/07 22:59】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんばんは~~

原種チューリップも沢山あるみたいで・・
そうそ名前おしゃれよね~

スイセンも種類がいっぱい!
これまた名前・・覚えられないけど(^_^;)
タリア結構お気に入りです♪


最近のお天気変ですね。
この間の春の嵐で折角咲き始めた原種チューリップみんなたおれちゃって(>_<)
明日からまた少し寒くなるようですね。
体調に気をつけましょうね。
【2013/04/09 21:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
溜まった写真まだ沢山あるんだけど(^^;;) アセアセ
レディジェーン折角咲き始めたのに・・
先日の春の嵐でみんなたおれちゃって悲惨な状態になってるの(T_T)


あら!Aozoraharukaさんも無農薬で頑張ってるのね~~!
(*^m^*) ムフッ同じもの使ってるのね。
私も、、、ローズディフェンスも使い始めたよ(*^^)v
アグリチンキとハッパ乳剤、ローズディフェンスを交互に使ってます。
無農薬なので手軽に散布出来るのでいいよね♪
ほんと!コレクションね(笑)
【2013/04/09 21:35】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/751-fc33a00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
