『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『庭の花&クレマ開花』

昨日は初夏の様な汗ばむ気温でした。
でも今日は12度も一気に下がって
風が強くて外は寒い寒い。。。(+_+)



dc_040_20130419180648.gif


新たなお花が次々開花♪


ハナミズキ
IMG_8253.jpg
まだ小さな樹だけど
年々花数が増えて♪
沢山のお花が咲きました♪



IMG_8203_20130419165336.jpg
開花前はこんな姿
面白いね~(*^m^*) ムフッ


IMG_8236.jpg
開花


IMG_8271.jpg
でも、ハナミズキのお花って
これ↑
花弁の様なのは総苞。


ここから一気にUPします。
フリージア
IMG_8270.jpg
ずーっと昔、実家から連れて帰ってきた。
何故か花壇のあちこちに咲いてます。


イキシア
IMG_8267.jpg
イキシアも実家から~
ドンドン増えてます。


シラー・カンパニュラータ
IMG_8262.jpg
この娘も実家から(笑)
2年ほど前に連れて来ました。

スズラン
IMG_8264.jpg
新芽は沢山出てきたのだけど
お花は2つと寂しい。。。

アジュガ
IMG_8217.jpg
チョコレートチップ

IMG_8246.jpg
去年HCの見切り品で出会った
アジュガ・ピンクシェル

どのお花もいつもよりちょっと早いような?(・・*)。。oO


ペトレイ
IMG_7876_20130419164909.jpg

IMG_7878.jpg
ハンキング仕立てにしてみました。
どんな感じになっていくのか・・?(^^ゞ


柿生
IMG_8255.jpg
今年も沢山の蕾がついています。
今朝見るといきなり咲いていてびっくり。
お花はちょっと小さめ。

IMG_8282.jpg
蔓を伸ばしジューンべリーの上の方にも
絡んでいます。



シロバナハンショウヅル
IMG_8279.jpg
IMG_8280.jpg
花びらも薄くとっても可憐なクレマです。



薔薇の蕾も大きくなって
早い娘は色づいてきてます。(#^.^#)
あ~~~楽しみっ(^.^)b
【2013/04/19 17:02】 2013.我が家のクレマチス | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<庭の花&薔薇 | ホーム | 庭の花>>
comments
--ご無沙汰です~(^^ゞ--
Ryoさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
私の住んでいる町では街路樹にハナミズキを植えている所が多くサッと見るだけでジックリ見た事が無くこんなに可愛らしいと思いませんでした。
シラー家のはやっと花芽を見つけたばかりだけど、鈴蘭はポツポツ咲き始めました。
アジュガのピンクは紫のと全然イメージが変るね、
ベトレイは蕾も出来ていないから今年は咲きそうに無いわ、
うんうんハンキングいい感じ~♪
ヒデさんがこのタイプのクレマをとっても素敵に仕立てているよね、
シロバナハンショウヅル欲しいな~って、前にも言ったかな(^^ゞ
今日は北風ピューピューで寒かった~明日はもっと寒くなるようで0℃の予報が(@_@;)
又ダウン引っ張り出すようだわ
相変らずRyoさんの素敵な画像楽しませて貰いました。
【2013/04/19 20:48】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんばんは~~
ハナミズキはこちらでもあちこちで見かけます♪
私もこの可愛さに魅せられて数年前に植えました。
白もいいんだけどな・・(^^ゞ

シラー沢山開花してきました(^_-)-☆
スズランはほんと成績が悪い。。。(-"-;)
nonnoさんちは沢山咲くんでしょうね~
アジュガピンクは丁度一年前にお迎えしたんだけど、、、イメージ違いますね。
紫の方が好き。( ´艸`)ムププ
ベトレイのハンキング、そうそヒデさんのを見て真似っこしちゃった~~~


今日も寒かったーー!
今、エアコン暖房つけました。(^。^;)
ほんと10度以上の差は激しすぎますね。
風邪にきをつけましょうね!
【2013/04/21 20:18】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
一気に賑わっているのが伝わってきます♪
ハナミズキは人気があるのが納得の魅力満載ね!
ご近所でもよ~く見かけます
でもこんなふうによく見たことなかったかもね^^

早咲きのクレマがご近所でも満開になっていて我が家は淋しい!
ベトレイはこんなふうに垂れさせるのも素敵♪
フラフラ~っとしそうで怖いなぁ~(笑)
【2013/04/21 22:32】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
Aozoraharukaさんち、ハナミズキはなかったっけ?
Aozoraharukaさんちの方もよく見かけるのね。
公園でもよく見かけるしメジャーな花木なのよね。(^^ゞ

柿生、UPした次の日に沢山開花しました♪
Aozoraharukaさんちクレマはまだなのね。薔薇と一緒の開花がいいんじゃない?!
ハンギング仕立てのぺトレイ可愛いでしょ♪
大きく育つとどうなるか??
なんだけどね。様子見てみます。^^;
Aozoraharukaさんも挑戦してみて~!(笑)
【2013/04/23 19:56】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/755-f36abad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
