『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『クレマチス』


肌寒い日が続いています。
今日は薔薇の消毒をする予定でしたが
風が強くて出来ませんでした。
うどん粉病が蔓延気味・・(>_<)
明日は出来るといいんだけどな。。。



17175976.jpg



次々開花してるクレマの写真、
やっと撮りました~~
これも風が強くてなかなかいい写真が撮れず(-_-;)
↑ちょっといい訳。(^^ゞ



「ザ・プレジデント」
IMG_8860.jpg
IMG_8715_20130502163858.jpg
この近くにマルチブルーが植えてあるはずなんだけど?!



「美佐世」
IMG_8698.jpg
一番花、ちょっと花びらが傷んでいます。
でも凄く美人さん~~♥

IMG_8857.jpg
IMG_8876.jpg
一年前、HCで花後の見切り品(300円)で見つけた美佐世さん。
ラッキーでした(#^.^#)
今年は沢山のお花♪


「フォンド・メモリー」
IMG_8768.jpg
昨年秋から咲き続けているフォンド・メモリー
冬はグリーンが勝って全然違ったお顔でしたが
今回は本来のすっきり美人♪


「名前不明」
IMG_8703.jpg
満州黄?かなぁ・・

IMG_8848.jpg
アンジェラのフェンスで共演♪
アンジェラとのコラボはちょっと無理かな・・?


「ハンショウヅル」
IMG_8850.jpg
IMG_8772.jpg
よく見るととっても可愛いお花だけど
小さいので目立たない。
地植えで蔓がよく伸び
ちょっと手に負えなってきた(^。^;)


【2013/05/02 19:23】 2013.我が家のクレマチス | トラックバック(0) | コメント(8) | TOP
<<今日の薔薇Ⅰ | ホーム | 庭の花&kuru>>
comments
--こんばんは--
GW,いかがお過ごしですかぁ~
まだ朝晩、ひんやりしてるね。
クレマチス、綺麗に咲いてるd(^-^)ネ!
どれも、素敵!!
うちはね、まだ咲いてないよ・・・
蕾は、だいぶ大きなってきたけど。
昨年、突然枯れたりしたので、どうか、咲きますように(笑)
【2013/05/03 20:46】 URL | 亜樹 #2Qwf./yA[ 編集] | TOP
--美人さん--
クレマチス色々咲いてるね~(*^_^*)
美佐世さん美人さんでたくさん咲いて良かったね、家の親株さんの方はまだなんです。
ハンショウヅルの画像とっても素敵~♪
↓のお花達とkurutanのお写真も見せて貰いました。
すっかり女の子になって可愛いね、(^ー^)うふっそうね、女の子はおしゃべりよね、
それが又可愛いでしょう~
黒百合素敵~♪黒花フウロ・・・あれっ?そういえば姿が見えない、去年家の後ろから前に移したんだけど、消えちゃったかな、地味だけど画像映えして好きだったのに、明日探してみよう。
【2013/05/03 21:28】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--こんばんは♪--
大輪系のクレマチス色々咲いていますね♪
我が家には居ない子ばかり・・・って言うか早咲きの大輪系ありません!
ホォンド・メモリーは有ります(Ryoさんのお花見て買った様な?)
でも未だ咲いてこないのですよ。
ハンショウヅル可愛いですね、最近小さな苗買ったのですよ~
来年咲くかどうか分からない位小さい苗(-_-;)です。

お孫ちゃん大きく成られましたね、可愛いね♪
そうね~女の子はおしゃべりですね~実感
私は男の子2人なのですが孫っちは女の子が多いの賑やかですよ~~@@
【2013/05/04 21:17】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆亜樹さん☆--
こんばんは~
GWねぇ~~
でも我が家はあんまり関係ないの(^^ゞ
何処へも行かないしね。^_^;
亜樹さんはどうかな?
今は薔薇よりクレマが次々開花してるの。
そうそ、クレマ(特にモンタナ系)は突然枯れるのよね。(>_<)
亜樹さんちのクレマも楽しみにしてるね~
【2013/05/04 22:49】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美佐世さん、今年は沢山お花が見れました♪
ほんと美人さんよね~
今、一番のお気に入りさんです(^ー^* )フフ♪
昨年の出会いには今思ってもラッキーだったわ(^_-)-☆
ハンショウズル、何故かヒントがなかなか上手く合わずちょっと苦労しました(^^ゞ

久々のkuruの写真。。。
赤ちゃんからすっかり幼児。
早いですね成長!
おしゃべりも、会話になるので楽しいですが、時々何度聞きなおしても理解不能なことも(^^;;) アセアセ


黒ユリいいですよ~
黒系のお花って何故か惹かれます。
黒フロウnonnoさんちも咲いてるかな?
【2013/05/04 23:01】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
薔薇よりクレマが次々開花中です。
シンベリンさんち早咲き大輪系はないんですか?
なんかいっぱいありそうな気がしてたけど・・(^^ゞ
あ、フォンド・メモリーはおソロ何ですね~~(#^.^#)
我が家のフォンドさんはちょっと変。。。
てか、づーっと咲き続けてる?!
新旧両枝咲きだけど殆ど剪定していないので随分大きく育っています。


シンベリンさんちも男の子ばかりでしたね。
女のお孫ちゃんが多いんですか?!
女の子はやっぱり可愛いですよね!
見てても楽しいですね~~(^_-)-☆
賑やかなGWを過ごしていらっしゃるのかしら?(*'ー'*)ふふっ♪
【2013/05/04 23:15】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
クレマチスが次々に咲いてバラの序章って感じみたいね♪
フォンド・メモリーって冬もいっぱい咲いていたのが又咲いているの?!
すご~く健気ですね!!!

↓kuruたんがすっかり女の子ですね♪
このヘアースタイルはウチの娘と全く同じで懐かしい!
愛らしいおしゃべりが聞こえてきそうです♪
【2013/05/06 00:30】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
薔薇もクレマも沢山開花してきました~~(#^.^#)
そそ、フォンド・メモリー去年の秋からズーッと咲きっぱなしで休みなし!
このお花も冬咲いた時の蕾たち。
まだまだ蕾あるよ~~(^_-)-☆
でもどうなっちゃってるんだろう??(^。^;)

kuru大きくなったでしょ!
娘さんの小さい頃の髪型と同じ?
この間まで髪伸ばしていたんだけどね。(今年の七五三のために)
でも髪いじられるのが嫌みたいで髪留めとか着けさせないので切っちゃいました。(^^ゞ
【2013/05/06 22:54】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/760-65d2e0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
