『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日の薔薇Ⅰ』

GWも終わりですね。
皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は何処へもお出かけせず
ずーっと家で過ごしてました。(^^ゞ
でも、後半のお休みも長男ファミリーが来たり
栃木に住む甥っ子ファミリーが来てくれたり
退屈しない毎日を過ごしました。



22199634.gif




先日紹介した薔薇たち
沢山咲きだしました♪

「マダム・イサーク・ペレール」
IMG_8961.jpg
IMG_8933.jpg
香りバツグン、花持ちもいい。
ちょっとボーリングし易いのが難点かな・・


「カクテル」
IMG_8955_20130506215403.jpg
IMG_8947_20130506215402.jpg
この色は周りがパッと明るくなります。



「ルイ14世」
IMG_8732.jpg
一番に開花したルイ14世。
終盤に差し掛かってます。


新たに咲いた薔薇。
「グレイパール」
IMG_8777.jpg
咲き始めはオレンジが強くでていますが
先進むにつれ
淡いベージュに変化。
IMG_8836.jpg
今はもっと変化してるんだけど・・
写真撮ってない(^_^;)





「コーネリア」
IMG_8932.jpg
アブラムシの被害にもめげず
ちゃんと咲いてくれました♪



さて、明日は何が開花してるかな・・
真宙かな?
ゴールド・バニーかな?
(*^m^*) ムフッ 楽しみ~~♪



皆さんもお使いですか?
「ローズフック」
IMG_8813_20130506222942.jpg
これ重宝するんですよね~
ERローズは特に!
枝が暴れる娘が多くて。
そんな時に枝と枝を引っ掛けて
コンパクトに出来るしね。

でもよく失くす。(>_<)
買うと結構なお値段します。(-"-;)



で、針金で作りました。
IMG_8811_20130506222942.jpg
IMG_8810_20130506222943.jpg
針金なのでバネ系はないけど
長さも自由に出来るし
ちょこっと枝を手繰り寄せるにはいいでしょ♪
GW暇つぶしに沢山作りました( ´艸`)ムププ


【2013/05/06 22:44】 2013我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<クレマチス | ホーム | クレマチス>>
comments
--イイナo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oイイナ--
薔薇たくさん咲き出しましたね、
マダムイサークペレール
色も花姿も素敵~♪
カクテル華やかね、
ルイ14世もう終盤なの、シックでビロードのような質感がいいわね、
グレイパールの色の変化ジュリアに似ている気がします。この後はどう変化したのかな、
コーネリア(*´ー`*)かわいい~

ローズフックこういうのが有るんだ~それにしてもRyoさん自分で作っちゃうなんて器用ね~(^_^)v

うん?栃木に甥っ子さんが住まわれているのですか、何か嬉しい~(*^_^*)
【2013/05/07 22:52】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
いろんな薔薇咲いて来ましたよ~~
明日ぐらいにまた3つ程開花すると思います♪
グレイパールね、もう少しグレイがかってると思っていたけど結構オレンジが勝ってるような気がします。
そうそ、ジュリアに似てますね。
今はこのお写真とは別人です!
今度UPしますね~
ローズフック、、、
これお薦めです!
暴れた枝を整えるのに重宝します。
ネットで検索すれば出てくると思う。
でもちょっとお高い・・・(-ω-;)ウーン
作るのもそんなに難しくないですよ!(^^ゞ
取り合えず針金でS字に曲げればいいだけ~

そうそ、nonnoさんと同じ栃木。
甥っ子は「さ〇ら市」に住んでいます。
nonnoさんとは近くじゃないですよね?
【2013/05/07 23:45】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
グレイパールがジュリアに似てるのかな?って思ったらやっぱり↑の方もね^^
今は別人とは更に気になるなぁ~!

本格的バラシーズン到来でお互いに毎日ワクワク幸せ気分ですね~♪

ローズフックはまだ使ったことなかったけど便利そう!
Ryoさんは本当にまめで器用ですね(^▽^;)
【2013/05/09 22:40】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
グレイパール、ほんとジュリアによく似てる!
去年はもう少しグレイがかってたように思うけど、、、
その時々で咲く色も変わるみたい。
2番花3番花どうだろう?
ジュリアと比べてみたいわ~
咲き進むとオレンジは消えて少しグレイっぽい。
本格的薔薇シーズン♪
いきなりあめ・・

ローズフックAozoraharukaさん使ったことないですか?!
かなり重宝してます♪
お薦めです(^_-)-☆
【2013/05/10 20:03】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/761-b8f473b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
