『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日の薔薇Ⅱ』
昨日はちょっと肌寒いような一日で
夕食は今シーズン最期鍋にしました。
が、今日は夏の暑さ!?
今年はほんと寒暖差が激しすぎますね。(>_<)
咲き始めた薔薇たちも戸惑っているはず!
明日、明後日も暑い一日になるようですね。
体調を崩さぬように気をつけましょうね。




line_music11.gif



薔薇もこの暑さで一気に咲き始めました。
撮りだめしてUP出来なくなると
せっかく咲いてくれた
薔薇たちに悪いのでUPしておきます。



「マダム・ピエール・オジェ」
IMG_9064.jpg
IMG_9168.jpg
ふんわり優しい咲き方が大好き♪
でも・・大きくならず伸び悩んでいます。

「ソンブレイユ」
IMG_9121.jpg
IMG_9122.jpg
去年新苗でお迎えしました。
去年もお花を見ていますが、、、
こんな大きなお花だとは!(^^ゞ
10㎝近くあります。
IMG_9078.jpg
株元から元気なシュートが♪
アンジェラとコラボさせようと思っています。




「ゴールド・バニー」
IMG_9090.jpg
IMG_9089.jpg
ハッとするような黄色。
ピンクが多い我が家の薔薇、
大きく育てて目立つ存在にしたいな~


「メアリーローズ」
IMG_9094.jpg
IMG_9133.jpg
今年は沢山のお花が見れそうな♪
地植えにしたいお花なんだけど・・
植え場所がない。。。^^;


「真宙(まそら)」
IMG_9055.jpg
IMG_9087.jpg
一目惚れした薔薇。
ネット上でしか見たことがなかったけど
蕾から可愛い姿♪
予想以上のお花!(^^♪



「マチルダ」
IMG_9033.jpg
IMG_9112.jpg
一番最近、、、
ワンコインの新苗でお迎えしました。
以前から気になっていた薔薇でした。


スポンサーサイト
【2013/05/12 23:08】 2013我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(6) | TOP
<<今日の薔薇Ⅲ | ホーム | クレマチス>>
comments
----
一気に夏の気温になって続々とバラも咲いてきましたね~♪
真宙(まそら)も咲いて。。。
カップの中にいっぱい詰まって期待以上ね(*^▽^*)ノ

マダム・ピエール・オジェの優しい雰囲気にはやっぱり惹かれます!

↓ピッカピカに光ったサクランボ♪
大収穫でkuruたんが大好きなんて嬉しさも格別でしょ♪
Ryoさんち クレマチスもいっぱい咲いていてバラとのコラボもバッチリね(^-^;
【2013/05/12 23:34】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
こんばんは~♪

気温も上がってバラの開花が進みますね^^
メアリーローズは優しいピンク色で、咲き進んだ姿も良いよね!!
ソンブロイユ、大き目なお花なのね・・株元からの立派なシュート嬉しいですね♪
マダム・ピエール・オジェ 家は花を見ない内に枯れたのです??
Ryoさんちで見れて良かったわ~~^^

クレマチスも沢山咲いているのね!
いろいろ楽しませて貰いました、、、
やっとフオンド・メモリーが咲き初めました。
【2013/05/13 19:21】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
今日は昨日より暑かったーー!
こちらは30℃でしたよ。(>_<)
今日かなりの薔薇が咲きだしました。
ピエールさんも~~!(*^_^*)
真宙期待以上でとっても嬉しいわ♪
外側の花びらと内側の花びらが微妙に違ってリバーシブル。(*'ー'*)ふふっ♪
オジェ・・優しい咲き方が独特!
こう見えて花持ちもいいんですよ(^_-)-☆


サクランボ、ピッカピカでしょ!
今年はほんと豊作で♪
でも、今毛虫がいっぱい(>_<)

薔薇とクレマのコラボ上手く行くといいんだけど(^^ゞ
【2013/05/13 21:51】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
急に夏の様な気温になって!
薔薇も少しグッタリしてる・・

そそ、メアリーさん咲き始めの色は濃く可愛い感じで咲き進んで淡い色になるとグッと優しい雰囲気で大人っぽくなる♪
ソンブレイユ・・私の中では中輪のイメージだったのでちょっとビックリ・・でした(^^ゞ
あらあら!オジェ、、、シンベリンさんちお花見ずに枯れちゃったの(>_<)
残念。。。

クレマ、今は大輪系だけですが。
シンベリンさんちもフォンドメモリー咲き始めたのね!
どうですか?綺麗でしょ!?
【2013/05/13 22:11】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
こんばんは☆
バラ、続々と開花していますね。
どれも素敵なバラばかりです。
マダム・ピエールオジェの花弁の色の入り方が気に入って買ったものがあります。
ふふっ。ワンコインでねっ。
でもうちのはあまり元気がなくて一度も花を咲かせていません。
日陰で場所が悪いのかも。
かわいそうな事しています。

元気なシュート、楽しみですね。
コラボどんな感じになるかな?
楽しみに待っています♪
【2013/05/14 21:44】 URL | lika #x9c5GV3o[ 編集] | TOP
--☆likaさん☆--
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

薔薇この暑さで一気に開花してきました。
オジェの薄らピンクが入るところいいですよね♪
咲き方もふんわりして(^_-)-☆
likaさんちも成長イマイチ?!
お友達のところ凄い立派な株でお花もいっぱい咲いていて・・やっぱり日当たり良かったし。。。
我が家も置き場所考えなきゃ・・(^^ゞ

元気なシュートはほんと嬉しい♪
コラボは・・多分来年辺りになりそうだけど(^。^;)
【2013/05/15 20:28】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/763-cd15f4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
