『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日の薔薇Ⅲ』
薔薇の開花が急ピッチ!
まだまだ咲きそうにもない蕾が
朝見ると咲いていたり・・
写真撮るのがおっつかない。
いろんな表情を撮りたいって思うんだけど・・
ま、一番花に拘ることはないか?!(^^ゞ
種類的には半分くらいは開花してます。



写真撮って早くUPしておかないと
同じような色だとどれがどれだかわからなくなるし。(^。^;)



「ピエール・ドゥ・ロンサール」
IMG_9264.jpg
IMG_9288.jpg
どの薔薇よりも
ピエールが咲くとワクワクします(#^.^#)
1/3位開花してきました。
毎年元気でシュートを出すピエールさん
今年もベーサルじゃないけどサイドシュートが
バンバン出てきてます♪(^.^)b



「ジャック・カルティエ」
IMG_9307.jpg
IMG_9309.jpg
お花は中輪。
とっても綺麗なクォーターロゼット♪
ボタンアイにもなります。
花首が短くしっかり上を向いて咲きます。




「アンブリッジローズ」
IMG_9310.jpg
IMG_9313.jpg
この薔薇は写真で見るより
実際に見た方が絶対綺麗!



「ラジオ・タイムス」
IMG_9346.jpg
IMG_9335.jpg
中輪のお花。
色も咲き方もとってもチャーミング!



「シャルロット」
IMG_9320.jpg
IMG_9393.jpg
このお花はいつも思うんだけど
咲き始めはタマゴみたいでしょ?!(笑)
コロンと可愛い咲き方♪




「チャリティ」
IMG_9327.jpg
IMG_9328.jpg
去年だっけ・・?一昨年??
動かしてはいけない時期に
移植しちゃって(^。^;)
半分枯らしていまいました。
でも何とか持ちこたえてお花も咲きました!
お気に入りの薔薇なのでまた大きく育って欲しいな。。。



「ジャンヌ・ダルク」
IMG_9360.jpg
IMG_9331.jpg
今年お迎えした薔薇です。
本で見て惹かれた薔薇。
思った通りのお花でGood!(^^♪
最近新しい薔薇を迎える時
絶対の条件にしていることがあります。
それは「花持ちのいい薔薇」!
待ちに待ってやっと咲いてくれたのに
あっという間に散ってしまうなんて
哀しすぎます。
で、これも花持ち良さそうです(^_-)-☆



スポンサーサイト
【2013/05/15 21:42】 2013我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<庭の薔薇 | ホーム | 今日の薔薇Ⅱ>>
comments
--わぁ~\(◎o◎)/!--
Ryoさんこんばんヽ(’ー’#)/わ~♪
薔薇たくさん咲いたのね~
どれも美人さんで素敵だわ、いったい何種類位有るのかな、
ピエールさんうぅ~思い出すたび悔しいよ~
花友さんから頂いたのに蕾が膨らんでいるけど寂しいわ、
ジャックカルティエ可愛いね、
アンブリッジ実際に見たいな、
シャルロット(*´ー`*)かわいい~よね~家のはまだちっちゃな蕾だわ、
私薔薇を選ぶ時の一番の条件はね、四季咲きです。
何度も楽しみたいから~(^^ゞ
【2013/05/16 21:56】 URL | nonno #n.R1x1CA[ 編集] | TOP
----
こんにちは^^

まぁ~凄く綺麗ですね~
ジヤックカルティエの様な咲き方のバラが好きです♪
アンブリッジローズ咲いて来ましたね・・
↑の全体の画像も素晴らしいですね凄い凄い、
沢山咲いてて見惚れてしまいました♪
我が家に無いバラ沢山あるは、誘惑しないでね~^^

【2013/05/17 17:32】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆nonnoさん☆--
こんばんは~~

この前の暖かさ(暑さ?)で一気に開花です。
お庭賑やかになってます(^^ゞ
うんうん、何種類あるんでしょう??(^^;;) アセアセ
nonnoさん、ピエールほんと残念だったね・・
でもピエール生育旺盛だから直ぐに大きくなるよ!


ジャックカルティエ、少し変わったお花、咲き方も真っ直ぐ上を向くのよ~~
今は咲き進んで丸くなって咲いてます。

アンブリッジローズ、ほんと素敵なお花です!
咲き始めは中心がオレンジっぽいピンクですが咲き進んで今は淡いピンク。
咲き始めが何ともいいんです。
花友さんちあるんじゃないかしら??

シャルロット、色も咲き方も可愛いよね~~
お気に入りの薔薇の一つ♪

nonnoさんの薔薇選びの条件は「四季咲き」ね!
四季咲き・・これも条件に入れたいわね!
【2013/05/17 22:02】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ジャックカルティエの様な咲き方はいい!
これは何があっても真っ直ぐ上向き♪
ERなんかは咲くと下向きの子が多くて・・お顔が見えないよーーー(笑)

アンブリッジ、シンベリンさんちも咲いてますか!?

↑の・・褒めてくださってありがとう。
シンベリンさんちのようにノビノビと咲いてはいないけど(小さな庭なので)沢山咲いて来ました♪
シンベリンさんちにはない薔薇ありますか?
【2013/05/17 22:08】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/764-cfde929d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
