『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日の薔薇Ⅳ』

今日は午後から雨。
午前中雨が降る前に、見頃が終わった薔薇
(マダム・イサーク・ペレール、コーネリア)
の花柄摘みをしました。


l-circle1-bl.gif


毎日写真を撮ってるんだけど
溜まってくるとどれがどの薔薇なのか
わからなくなってしまいそう(^^;;) アセアセ

「ベンジャミン・ブリテン」
IMG_9415.jpg
IMG_9483.jpg
説明しがたい色。
赤みが強い濃いピンク?
ピンクがかった赤??
写真では本当の色が出ません。(^^ゞ
コロンと咲き方が可愛いです。


「ジュビリー・セレブレーション」
IMG_9443_20130518233552.jpg
IMG_9562.jpg
我が家の女王様。
やっぱり可愛いなぁ~~♪
ちょっとお行儀が悪く結構暴れてます。(^。^;)


「クラウン・プリンセス・マルガリータ」
IMG_9423.jpg
IMG_9569.jpg
咲き始めから整ったお顔。


「レディー・エマハミルトン」
IMG_9430_20130518231311.jpg
IMG_9508.jpg
我が家ではちょっと目立った存在。
って、色がね。
パーっと明るくなります。


「レオナルド・ダ・ビンチ」
IMG_9516.jpg
IMG_9354.jpg
随分大きくなってきました。
病気にも強く花持ちもよい。
おまけに花つきもいい♪
お勧めの薔薇です。


「ストロベリー・アイス」」
IMG_9315.jpg
IMG_9319.jpg
白地にピンクの縁取りにふりふり~~
名前がピッタリな愛らしい薔薇♪



「紫燕飛舞」(ツーウェンフェウ)
IMG_9474.jpg
IMG_9336.jpg
別名「ユジューヌ イー マルリ、マギー、ツーエンフェウー、しえんひぶ」
チャイナローズではなくブルボンローズです。 


「グラミス・キャッスル」
IMG_9252_20130518235207.jpg
IMG_9323.jpg
咲き始めはクリーム
咲き進むと真っ白になりす。
細い枝にも咲きます。



オマケ、、、
昨日kuruがやってきて
お庭で遊ぶ♪

IMG_9580_20130519132745.jpg
IMG_9581.jpg
ありんこさんを追っかけて~


IMG_9593.jpg

IMG_9594.jpg
IMG_9609.jpg
小石をポイポイ♪




IMG_9630.jpg
IMG_9633.jpg
最後は「お花綺麗~~♪


【2013/05/19 13:21】 2013我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<今日の薔薇Ⅴ | ホーム | 庭の薔薇>>
comments
----
お庭で遊ぶkuruたんいいなぁ~♪
今の我が家の庭じゃ遊ぶ場所なんて空いてない!
なんとかしないと(汗)

「写真が溜まって…」全く同じ!!

今日のバラも素敵なのばかり♪
オソロはグラミス・キャッスルね(^-^;

↓お蔵入りしなくてよかった~(≧▽≦;)
咲いている雰囲気が伝わってくる好みの写真がいっぱいだったもの♪
【2013/05/19 23:31】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
----
こんばんわ~

もうコーネリアは終わったのね 
こちらは今が旬です
レオナルド・ダ・ビンチってこんないやさしいお花だったのね
まだ蕾だけれど 今年は2輪程しかお花つけてないの
来年はRyoさんのみたいにふんわりきれいにさいてくれると良いな

kuruたん お花が好きなのね
かわいい~♪
【2013/05/20 00:12】 URL | miti #EBUSheBA[ 編集] | TOP
--☆Aozoraharukaさん☆--
>お庭で遊ぶkuruたんいいなぁ~♪
今の我が家の庭じゃ遊ぶ場所なんて空いてない!
いえいえーー!我が家も同じ!!
遊ばせる場所はないんです。(;^_^A アセアセ・・・
通路で遊んでる(笑)

今が薔薇ピーク時です!
暑くなってくると薔薇もあっという間に変化して、写真もいっぱいになってる(^_^;)
ほんとサッサとUPしないとね!
↓写真・・こう言う写真もUPしておかないとね。
またいろんな角度から撮ってみよう~!
【2013/05/20 20:14】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
--☆mitiさん☆--
コーネリア、バッサリ切っちゃいました。
レオナルド・ダ・ビンチ、mitiさんちももう直ぐ咲くのね!
うん うん(^_^) きっと綺麗に咲くよ(^_-)-☆

kuru、部屋に飾ってる薔薇に顔を近づけて「可愛い~~いい匂い~」ってやってます。
これが・・社交辞令的に言ってるのか?よくわからないんだけど(~_~;)
一応どんなお花を見て綺麗って言います。(笑)
【2013/05/20 20:20】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/766-ac2fb6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
