『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『今日の薔薇Ⅴ』

朝起きて一番に庭を見た。
うっわ--!
昨日の雨で悲惨な状態!
薔薇だけじゃなく背の高いお花もなぎ倒されて(>_<)
直ぐに庭に出て支柱を立てたり
ローズフックで手繰り寄せました。


11403920.gif


「ポール・ネイロン」
IMG_9561.jpg
IMG_9560.jpg
芍薬の様な薔薇
いつもは途轍もなく大きく(12~3㎝ぐらい)咲くけど
今年は花数が多いからか
いつもより小さめ(それでも10㎝以上)
真っすぐ空を見上げて咲いてます。


「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」
IMG_9455.jpg

IMG_9469.jpg
IMG_9673.jpg
この薔薇も大好き♪
咲き始めに凄いインパクトがあります。
って、薔薇は大概咲き始めに特徴が出るけどね。(^^ゞ


「シャンテ・ロゼ・ミサト」
IMG_9434_20130520203618.jpg
IMG_9504_20130520203621.jpg
少し高い位置で咲いてるので
同じような写真しか撮れませんでした。
蕾に囲まれてギュッと顔を押しつぶされてます(笑)
このまま開き切らずに散っちゃった(>_<)



「アンジェラ」
IMG_9287.jpg
IMG_9687_20130520203738.jpg
コロンと可愛い花姿。
年々大きく育ってきてます。





今年の春、、、
一旦治まっていた「薔薇ほしい欲しい病」にかかって^^;;) (^^;;) アセアセ
家族からの誕生日のプレゼントに数株買った薔薇のひとつ


「かおりかざり」(これまた一目惚れした薔薇♪)
新苗をお迎えしました♪
IMG_9463.jpg
欲しいと思った時には何処も
大苗はsold-out。

秋の大苗でお迎えしようと思ってましたが・・
我慢し切れず新苗買っちゃいました(^。^;)


IMG_9541.jpg

IMG_9709_20130520203739.jpg
咲き始めから
変化していく色がいい!!
花持ちもバツグン(^.^)b
来年沢山のお花がみられるように
頑張って大株に育てよう!

【2013/05/20 21:32】 2013我が家の薔薇 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<まつおさんへ | ホーム | 今日の薔薇Ⅳ>>
comments
----
こんばんは^^

Ryoさんちも雨の後は大変でしたのね
我が家もよフェンスの蔓バラが垂れ下がってて、(1m弱の小道が有るの)
通る人の頭に当たりそうなので切ったり花びらの掃除がね(-_-;)
でも綺麗に咲いたお花見ると嬉しいですよね♪

ミサトさんは真ん中の花は押しつぶされそうになって咲いて開ききれないですよね!
我が家も同じでした。。。
「かおりかざり」お迎えされたのね~^^この娘も素敵よね。
うん有有る欲しいと思ったバラは諦めきれなくて新苗で迎えること!!
冬まで待てば立派な苗が来るのにと思ってもね(^_-)
アンジェラ 可愛いですよね~~~

↓お孫ちゃん、随分おねえさんぽくなった様に見えるわ!可愛いですね~♪
【2013/05/22 18:32】 URL | シンべリン #T8UkEJ16[ 編集] | TOP
--☆シンベリンさん☆--
こんばんは~☆

この時期の雨は薔薇にとって大ダメージをあたえますね。(-ω-;)ウーン
我が家もお辞儀をして支柱立てるのに大変でした。(支柱が足らなくなっちゃって^_^;)


やっぱりシンベリンさんちのミサトさんも!?
この子はいつもなんだけど一番花はちょっと可哀想。。。
かおりかざり!いいですね~♪
今は切り花にしてますが、元々切り花用なので花持ちも抜群!
ほんと可愛い娘です♪

新苗はやめておこうと思っていたのに・・(^^;;) アセアセ
待てない性格。。。(^▽^;)

kuru、もう赤ちゃんはすっかり抜けています。
もう直ぐお姉ちゃんになるんですよ~~(*'ー'*)ふふっ♪
【2013/05/24 22:05】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/767-94bc9ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
