『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『まつおさんへ』



昨日はとっても楽しい一日でした♪
まつおさん恒例の「スペシャル・ローズ・セミナー」
へ行ってきました♪


バラ界でおなじみの豪華メンバーのトークショー。
2013-05-23 13.26.34
2013-05-23 13.56.07
2013-05-23 14.18.25

「New Roses]編集長・玉置一 裕さん
ローズソムリエ・小山内 健さん
ローズスタイリスト・大野耕生さん
「バラの家」ローズクリエーター・木村卓功さん
「河本バラ園」河本純子さん
グリームズガーデン・岡本店長
凄いメンバーでしょ!!
それぞれ関わっておられるバラの紹介
などもされていました。

詳しくは【まつおさんBlog】でご覧ください。(^^ゞ


17993081.gif

実は、、、
まつおさんへは久々でした。
やっぱりいいですね~まつおさん!
今丁度薔薇が見頃で
ちょっとそこらのバラ園より
見ごたえあるんじゃないかな?!
薔薇友さんと行ったんだけど
お友達曰く、、、
凄く幸せそうな顔してた!って(^^;;) アセアセ


まつおさんへ行くとなれば・・?!
手ぶらで帰ってくるなんて絶対無理~~~!
ひとつだけは連れて帰って来ようと決めてました。(^^ゞ
どの子はか決めていなかったけど 
幾つか候補はありました。
が、、、
先生達のお薦め薔薇を聞くと
全部可愛く迷いまくり!
幾つか候補は何処へやら??(^。^;)








迷いに迷って、、、
今、和薔薇が気になってる私。。。
小山内さんご紹介の
「あおい」に決めました♪
IMG_9784.jpg
IMG_9809.jpg
写真では本当の色が出てないけど、、、
実際に見た色にイチコロでした(^。^;)
「ローズファームケイジ」さんの薔薇も
いろいろ気になるぅーーーー。


と、他に、、、(笑)
新苗で。


デルバールの最新品種
「ラ・ドルチェヴィータ」
IMG_9785.jpg
IMG_9786.jpg
中心はオレンジに近い黄色。
中輪でコンパクトな樹形がいい!



それから、、、
河本ローズ
「エアリエル」
IMG_9792.jpg
IMG_9788.jpg
河本ローズも気になる薔薇ばかり!!
なんとも女性らしく繊細で優しい色合いが溜まりません。
河本ローズ、他にもあるんだけどな・・(^_^;)



と、3鉢も連れて帰ってきました。(;^_^A アセアセ・・・


あと、、、まつおさんオリジナルの薔薇もよかったなぁ。。。




【2013/05/24 23:09】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<庭の花たち | ホーム | 今日の薔薇Ⅴ>>
comments
--おはよう!--
お久しぶりです

薔薇、お庭のアップ楽しみにしてました!
ほんと、、、何でこんなに綺麗に咲かせるの?
って、思うくらいに、素敵に咲かせてますね!

日当たりのせいで、駄目になった薔薇もあります
他の花と一緒に植えるとグチャグチャ~~
悲惨な事になっちゃう~!(>_<)

それと、クレマチスなんだけど枝はグングンと
伸びているんだけど、花がまだ一つも咲かないのよ!
昨年は凄く咲いたんだけど・・・
日当たりのせいかな~?どうでしょう~
【2013/06/02 08:19】 URL | エマまま #jI5XCJ0.[ 編集] | TOP
----
↑で『最近BLOgも、もういいっか・・』にドキッ!
実は私もチラッとそんなふうに思ってもいるんだけど
私の場合はそうすると庭仕事も疎かになりそうで。。。
Ryoさんの元気がでるブログ&コメント
マイペースで続けて欲しいなぁ~!

「あおい」を迎えたのね♪
タカシマヤのイベントで売られていたのに娘と二人で惹かれたんだけど
福袋5鉢のお顔を見なければとガマンしましたよ(笑)
ヤングリシダスとかこの色合いが今気に入っています(^-^;
【2013/06/08 20:46】 URL | Aozoraharuka #c4DmjxtY[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/768-895fe6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
