『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『公園の花』

久々に公園へ行くと楠のいい匂いがしてました。
この匂い大好きなんです♪

公園はシロツメ草がいっぱい咲いました。
だけど盛りが過ぎててざんねん!
もう少し早ければ真っ白い絨毯で綺麗だっただろうなぁ~

でも珍しいピンクのシロツメ草発見!
20070510095435.jpg


あまりにも可愛いのでお持ち帰りしたかった~(^w^)
20070510095451.jpg


黄色い小さなお花はカタバミかな?
20070510095510.jpg


マツバウンラン
群生すると綺麗ですね。
IMG_3286.jpg


まだまだタンポポも沢山咲いていますが
綿毛もいっぱい。
これはこれで綺麗~~
20070510095615.jpg


「ふう~~」と息を吹きかけたくなるけど
それは我慢。(^㎜^)ゞ
20070510095625.jpg


20070510095637.jpg


最近あちこちで見かける「ひなげし」
数年前からこの公園でも沢山見かけました。
だけど今年は、、、
20070510095551.jpg


ほんの数本しか咲いていなかった・・・(>_<)
可愛いお花だから来年はもっと沢山増えて欲しいな。。。
20070510095602.jpg



オマケ
これはうちのポピー
朝まだ蕾だったのに昼間にはポンと咲いていました。
IMG_3020.jpg

IMG_3018.jpg

【2007/05/10 16:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
<<苺ソース | ホーム | いいもの見っけぇ~~Ⅲ>>
comments
----
Ryoさんの~ブログを見ると・・・
勉強になるわ(o^-^o)
私が~大好きなのに知らないお花が2個もあった(爆)

マツバウンランとひなげし☆
ちゃんと覚えておかないとなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
【2007/05/10 20:05】 URL | ぷくっちょめぐ #Xlf.8pIU[ 編集] | TOP
----
勉強になる?
そう言ってもらえると嬉しいけど、でも私もお花のことはよく知らないのよ。
時々検索して調べたりします。(^。^;)

マツバウンランとひなげし覚えておいてね~~(^㎜^)ゞ
どっちも可愛いお花よね♪
【2007/05/11 13:29】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
----
今晩は。

ひなげしって、この花だったのですね。

私の散歩道にも、咲いていました。

ケシの仲間だろうとは思っていたけれど、これがヒナゲシなんですね。

うれしいです、名前がわかって。
【2007/05/13 22:56】 URL | 陽だまりの猫 #STAsPtf.[ 編集] | TOP
----
陽だまりの猫さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっぱり咲いていましたか?!(^㎜^)ゞ
最近あちらこちらで見かけますね。
こんな可愛いお花だから増えるっていいよね~~

そそ、「ひなげし」です。
芥子の仲間だけどアヘンは取れないとか~(^^ゞ
【2007/05/13 23:50】 URL | Ryo #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://runmiucoco.blog49.fc2.com/tb.php/84-9e0a8454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
